※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん★
子育て・グッズ

初産の妊婦です。ベビーカーは必要でしょうか?子供3人希望で考えると、2人目、3人目の時に必要かどうか教えてください。

初産の妊婦です!ベビーカーはあった方がいいですか??(*´∀`*)
住む場所、生活スタイルにもよると思いますがいろんな意見聞かせてもらえたら嬉しいです♪

子供3人希望です💡2人目、3人目産まれた時のこと考えるとベビーカーないと大変ですか?(=゚ω゚)ノ

コメント

二児のママ

うちは子供二人ですが、二人ともベビーカー使ってますよ。ずっと抱っこは辛いので。買い物行く時や外食する時もベビーカーに乗せています。一人目は抱っこ紐使わずベビーカーで二人目は抱っこ紐使うようになりましたが

粋葵

あった方がいいですよ(^^)

長男の時はアパートの4階で住んでいて出し入れは大変でしたが、散歩の時に重宝しました。
腰が痛くてだっこ紐つらくて。

次男が生まれてからは(新居です)、次男をベビーカーに寝かせて公園にいったりしてました。
ないと、抱っこしながら上の子の面倒見ることになり大変で。

大きくなってからは、子ども達の荷物や着替えを運んだり寝てしまった時に必要でしたよー。

R

現在子供1人しかいませんが、
あまり使い道はないです(´nωn`)

ベビーカーに乗せるとぐずる時もあるし、
もう歩けるのでほぼ使ってないですね(´nωn`)

赤ちゃんの頃はデパートとかだと、
赤ちゃん用のカートもあるし、
今どきスーパーにもあるので
外で遊ぶ時ぐらいですかね(´nωn`)

ディズニーやハウステンボスなどの
テーマパークも、有料ですが
貸し出しもありますし・・・

ですが二人目三人目の事を考えると
あれば便利かな・・・とは思いますが
とりあえずは買わなくて、
必要だなって思ったら買う方がいいかと思います!

今どこでも貸し出しがあるので
ベビーカー持ってきたらよかったね!
ってなった事は1回もないです・・・(笑)

ただ、テーマパークでかりるのは
有料ですし、結構いい値段するので
テーマパークや屋外の場所によく行くのであれば
あった方がいいかもしれませんね(*´∇`*)

あると便利だと思います。
私の住んでいるところは車がないと移動が不便な地域ですが、常に車に乗せておいて、買い物でとか、少し散歩に行くとか、出かけた先で乗せて移動するとか、いろんなところで使っています。
今年二人目を出産予定なので、遠出が出来る頃になったら上の子用にバギーを購入して、今使っているのを二人目で使おうと主人と話しているところです。

普通が幸せ

散歩とか買い物とかの時は便利ですよね(*´˘`*)♡
下に荷物も入れられるし!
よく使ってました(´ª❥ª`)
産まれてくる子をベビーカーで早く散歩に連れていきたいです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

こんこん

うちは、基本車で移動ですが、あった方が便利です。お店に行けば赤ちゃん用のカートがありますが、月齢が低いうちは誰が使ったかわからないカートよりベビーカーのが安心でした。ちょっとしたお散歩でも大活躍です。抱っこ紐は結構腰に負担がかかるので、どこでもベビーカーを使った方が楽です。

らら123

あると便利ですよ(*^^*)
抱っこ紐とベビーカー使い分けてます。少し長めにゆっくり歩くお散歩だとベビーカーの方が断然らくです。

さえちゃんママ

あった方がいいと思います。
ただ、高額な買い物なので、私は色々悩んで、産まれてから買いました。
マンションにエレベーターがあり道もわりと平坦なので、走光性重視のベビーカー買いました。

さっちゃん★

みなさん沢山のアドバイスありがとうございます(*´︶`*)♡

ベビーカーもリサーチしてみようと思います✨✨