※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お金・保険

アパートで事故がありました。お子さん向けのアレルギー対応の折り菓子を持っていこうと考えています。3380円の折り菓子が良いでしょうか?

事故後の折り菓子についてです。
先程アパートの敷地内で相手方の駐車してあった車にぶつかってしまいました。同じアパートに住んでおり、折り菓子を持って行こうと思っています。小さい子供から小学生くらいまでのお子さんが3人?ほどいるご家庭で、アレルギー対応のお菓子を包んで持っていこうと思っているのですが、どう思いますか?💦
写真のものが良いかなと思っていて値段は3380円です💦

コメント

やさぴん

菓子折りのことですか🤔??
アレルギーはあることをご存知なのでしょうか?卵、牛乳のアレルギーがもしあれば問題ないかと思いますが、小麦アレルギーとかだとこちらのお菓子は難しいと思います。。私の弟がそうだったので少し気になりました。大人も子供も食べれるもので大人っぽいモノにした方が無難かなと思います。。

• りぃ

りぃ

すみませんそうです!💦
    アレルギーがわからないので対応あるものの方が良いのではと勝手に考えてしまいました😰
    大人っぽいもの どんなものがいいでしょうか😭

• 3月28日
  • やさぴん

やさぴん

私なら虎屋の羊羹か、GODIVAのチョコレート辺りで賞味期限のブッファともし当人が食べなくてもお客さんが来た時に出せるようなお菓子にすると思います。まぁどちらも子供も食べれると思うので。。

• 3月28日
匿名希望

賞味期限は短くないですか?
あと車をぶつけたとの事なので、お子さんがいるからといってお子さんも食べられるような物じゃなくても良いと思いますし、小麦アレルギーなら意味ないかなぁと😅

あと個人的に、私はこのご時世で身内以外から貰う食べ物は苦手です💦

• りぃ

りぃ

賞味期限冷凍保存で2週間でした💦
    小麦アレルギーもありますもんねそうですよね😰😰
    今の時期やっぱりこわさありますよね😭😭

• 3月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

アレルギーがあるということなんでしょうか?💦
それを知っているのなら食べ物はやめておくほうが無難かなと思います😢

アレルギーなどわからないけど菓子折りをと思うなら有名どころの菓子折りの方が喜んでもらえると思います☺️

みき

私だったら子どもも食べられる物、というよりは大人向けの物が欲しいです💦

はじめてのママリ🔰

菓子折りですよね?
アレルギーがあるとわかっていないなら、アレルギーのことはあまり気にせず大人向けのものでいいと思います。
関わりのない人ならご迷惑おかけしましたと菓子折り頂いて、何でアレルギー気にしないの?!とはあまりならないと思います💦

とらやの羊羹が色味も暗めで賞味期限長く、お詫び向きです。

普通の有名どころの菓子折りで良いと思います😂
まずは大人に対しての謝罪の気持ちとして渡すべきかと💦

そこにプラス子供向けにも渡したければお高めの100%ジュースなどにしますね。飲むも飲まないも相手方の勝手で、形として。

はじめてのママリ🔰

無難にするならデパ地下に入っているようなお菓子がおすすめです。デパート志向、ブランド志向と言われてしまうかもですが、やっぱり「きちんとした菓子折り」「誠意ある贈り物」をするならデパートに入っているような有名所のものが万人受けするし、少なくとももらって嫌な気持ちになる人はいないと思います。
私の個人的なオススメは千疋屋やタカノフルーツパーラーあたりのフルーツゼリーですかね。賞味期限も長いし、フルーツゼリーのアソートってあまり好き嫌いなく老若男女から喜ばれ、体調不良だったり持病の食事制限などがあっても大丈夫なことが多いイメージなので何かと重宝します。
あるいは、有名ホテル(帝国ホテルとか)のスープセット、カレーセット、チョコレートギフトなども万人受けするかなと。
アレルギーとかはこの場合気を回す必要はないかなと思います。どうしても気になるならお菓子じゃなくて同じくデパ地下の、佃煮とか昆布などのギフトがいい気がします。
それよりも賞味期限が割と大事で、事故ということで後処理や通院があるとして2週間程度の焼き菓子だと「こんな短いもの、食べきれないしお裾分けの時間もないし…」ってなるかもと思いました。1ヶ月以上、できたら3ヶ月とかあるほうがいいかなーって思います。

ゆり

賞味期限2週間は短いですね。
短くても賞味期限1ヶ月はある菓子折りがいいですよ。
無難に地元の有名所のお店の焼き菓子などがいいかと思います。

みんてぃ

私だったら急に冷凍物持ってこられたら迷惑です💦