※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の金額や助成金、凍結卵の戻し方についての参考情報を教えてください。体に戻すだけの凍結卵で、自然周期とホルモン補充の違いや金額について悩んでいます。

不妊治療二人目です。
久しぶりすぎて忘れていることばかりなのですが、
人によっても違うのもよくよくわかっていますが、
だいたいの金額など把握しておきたいので、参考に教えてください。今、不妊治療の助成金も金額かわったりしてるとのことで、最近された方も教えてください( i _ i )

凍結卵は残っているので、体に戻すだけです。
自然周期?と、お薬でホルモン補充して日程調整して戻すやり方どちらにするかときかれ悩んでいます。

お薬代など、お金の面が少ないのは前者ですが、
前回もホルモン補充だったので、そちらの方がよいのかな、、、と思ったりしていますが、子育てしながら通うのが大変になるのは覚悟しています。

比較しようにも、どのくらい金額がかわってくるのか、あまり分かっておらず、主人と相談したくても、私が説明できなくて困っています。

病院、個人によっても違うこともよくわかっているのですが、参考に教えてほしいです!!助成金も教えてほしいです( i _ i )
久しぶりでドキドキしてます。よろしくお願いします。

コメント

a

今年の1月に凍結胚盤胞移植しました!

私の通っていた不妊治療専門のクリニックでは、移植前からエストラーナテープを開始して判定日までに約13万くらいでした!
判定日後からは薬がたくさん出たので卒業までは毎週1.5万くらいはかかってました!

移植のみなので助成金は10万円になると思います☺️

戻すのみでしたら50万いかないかと思います!

私は去年の9月から通い始め、採卵、子宮鏡検査、移植、その間の治療、薬
全てで100万いきました😭😭😭😭
助成金も県、で15万。市ではもう少し少ないかと思います…

我が子はお金ではかえらないけど、、

やはり、、辛いものがありますよね。
ただでさえ、精神的にも肉体的にもくるのに。。。

1人目もホルモン補充だったので2人目も自動的にホルモン補充でした🙏🏻

ママリ

今お腹にいる子は1人目の時に採卵して凍結してあった卵です😃

自然周期とホルモン補充周期と選ぶことが出来ましたが、私は元々の生理周期が長めなのと無排卵の周期もあったりしたのでスケジュール管理しやすいホルモン補充での移植にしました。
生理3日目に受診してホルモン補充開始、生理20日目に移植、生理28日目に判定日でした✨

私の通ってるクリニックは移植まで終わった段階で一括で請求書が送られてきます。
今回の治療費は22万円の請求額でした。そのうち薬剤費用は約5万円弱でした。
妊娠判定後もホルモン補充は継続で、再診料とか採血代も込みで3万円ほど払ったので、トータル25万円となりました。

今年から助成金が拡充されて10万円がもらえる予定です✨
この他に住んでる自治体から7.5万円の助成が出る予定なので、実質の手出しは7.5万円の見込みになります😃

以上参考になりましたら😁

きじ🔰

凍結卵戻すだけなら15万前後だったと思います。
助成金は東京都で75000円でした。