※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りと
子育て・グッズ

マタニティ服はいつから着るべきでしょうか?11週目で既に妊娠5カ月のようなお腹になってきて、制服の着用が苦しくなっています。周囲にはまだ秘密にしているので、服装に困っています。

マタニティ服っていつ頃から着ましたか?

まだ11週なのにお恥ずかしいながら見た目は妊娠5カ月くらいのお腹です😅
8週くらいから制服のスカートのホックは留まらないし、ベストのボタンも一番下は外してないと苦しいです…

安定期前でまだ会社の人とか周りに話してないのにいきなりどうしたってなりますよね💦
私服でもワンピースじゃないとそろそろ苦しいです😭

コメント

M♡

苦しいと思ったら
すぐマタニティーでいいと思います🕊
締め付けとか我慢するの良くないですよ!

  • りと

    りと

    そうですね!
    悪阻もあるし切り替えていこうと思います☺️
    でもマタニティパンツはまだゆるゆるですぐ下がって来るので微妙な時期ですね😅

    • 3月29日
げっそー

2人目はお腹出るの早かったです😣
なので私もわりと早めにマタニティズボン履いてました!
たぶん4ヶ月なる前にはマタニティでした。

  • りと

    りと

    2人目は早いんですね😌!
    私は1人目の時も大きめでした😅
    早めにマタニティグッズ用意しようと思います😊

    • 3月29日
あくるの

2人目お腹出るの早くて、13週くらいでズボンとパンツはマタニティのやつにしました!
家だとスウェット腰パンで履いてます😂

  • りと

    りと

    先日試しにスパッツ?買ってみましたがまだゆるゆるで下がってきて微妙な時期ですね😂
    締め付けるよりはいいので切り替えていこうと思います☺️
    私は8週くらいからすでに腰パンです😅

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

マタニティー服買わなかったです!
大きめのスカートやワンピ着てました😊

  • りと

    りと

    服買わなくても良かったんですね✨
    今回は時期的に厚着しなくても良さそうなので私も産後も使えるワンピース多めに用意しようと思います😊

    • 3月29日
みかん

二人目だと、大きくなるの早いですよね😅私も今それでどうしようーってなってますw
すでに会社はワンピースメインです。
タイツやストッキング、パンツもマタニティにしてます!
ウエストのあるものは、お昼ご飯食べたらもうアウトで😓
制服だと大変ですよね💦

  • りと

    りと

    返信が大変遅くなりすみません🙇‍♀️
    お腹の大きさは今のところ以前とそれほど変わってない気がしますが、もう完全にマタニティじゃないときついです😂
    そろそろ安定期なので連休明けからワンピースタイプの服で出勤するつもりです😌
    絶対目立つけどしょうがないですね😅

    • 4月25日
にこ

こんばんは🥰
いまわたしも同じ悩みを持ってまして😭
まだ妊娠初期で8週くらいなのに制服のホックきついです😱
その後、制服どうしましたか?
ワンピースにしたいですが、周りの人にバレるし、まだ初期なのに恥ずかしくて(>_<;)

  • りと

    りと

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    実は今のところお腹の大きさはあまり変わらないのでそのまま何とかやってます😅
    ほぼデスクワークなので人が居ない時はこっそりベストのボタンとスカートホックは外してます😂

    ですがもう限界なので安定期からは思い切って1人目の時に来ていたワンピースのジャンパースカート⁈で出勤の予定です☺️
    保育園のお迎えとか目立ちそうですがしょうがないですよね😅

    • 4月25日