※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

息子が食事に集中せず、ご飯を食べない悩みがあります。毎食30分以上かかり、取り上げると癇癪を起こすため困っています。解決策を教えてください。

もーーーーほんとやだ🥲
息子がほんっとにご飯を食べません。というか、食事に集中せず途中で立ち上がったりご飯で遊んだり、咀嚼したかと思いきや全部口から出したり。毎食30分以上かかります。取り上げると癇癪起こすのでもうお手上げです🤷‍♀️
いい方法ありませんか?🥲

コメント

ミッフィー

うちもですよ~ストレスしかないです😅
もう遊びだしたら「ご馳走様しなさい」って言ってます💦
ちゃんと食べそうなら食べてもらうし、ヘラヘラして遊ぶなら泣こうが喚こうが片付けてます。
そのあとはおもちゃとかお風呂で気分転換です!

やた

うちも同じです!!
食に対する欲が強くない方で、限界来るまでほんとに自分から食べず、朝昼はほとんど食べないこともあります、、
夕方になると限界が来てお菓子くれくれマン。
それが大変なので追いかけっこ状態で食べさせてます、、

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎてから椅子にはずっと座れるようになってきました。ダイニングテーブルが嫌いで、座卓に豆椅子に変えたのもよかったのかもです。
ただ食べる手はとまってしまうので
好きなテレビをつけて、食べるのが止まったらテレビも止めてます😅
咀嚼して出すときはうちの場合ですが、詰め込みすぎか味が苦手かお茶が飲みたい時が多いです!だから『多く入れすぎです』等と横からまだフォローしないとって状況です😭