※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんのママ
サプリ・健康

矯正歯科について相談です。もうすぐ8歳になる女の子の矯正を考えてい…

矯正歯科について相談です。
もうすぐ8歳になる女の子の矯正を考えています。一度、かかりつけの歯科で矯正相談をしました。だいたい、3年生ぐらいから開始して70万ほどかかるそうです。小さいうちは取り外しの矯正器具をつけ最終段階でよくみるような金具をつける流れみたいです。
色々調べてみると歯科によって矯正方法も違うみたいで。
矯正相談だけで4000円取られるので気軽に他の歯科に行っていない状態です。
現在、瀬戸市に住んでいるので瀬戸市または近辺で矯正歯科を行っているおススメの歯科かあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

あーママ

歯科衛生士してる後輩に矯正のこと聞いた時に、通われてる歯科の矯正をしてくれる先生が専門医ならやめた方がいいとの事でした!
認定医だと矯正の勉強をしっかりとして矯正の資格を持ってる先生だそうです!
認定医がいる所の方が綺麗になるとその子は言ってました!

住まれている県の名前 矯正認定医と調べると認定医がいる病院が出るみたいです!

※参考までに🙇‍♀️🙇‍♀️

• さっちゃんのママ

さっちゃんのママ

そーなんですね!それは知りませんでした。
    早速、調べてみます。素敵な情報ありがとうございました😭

• 3月29日