※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

皮膚科で処方される保湿剤「プロペト」を使っている方いますか?市販品より高純度のワセリンで、肌荒れに効果があったので継続中。費用はかからないけど皮膚科通院は図々しいでしょうか?

普段使いの保湿剤を
皮膚科で処方されるプロペトを
使っている方みえますか?
プロペトというものは
市販で売られているものよりも
純度の高いワセリンらしく
先日肌荒れで処方され使い始めた所
うちの子に合うみたいでこれからも
使っていきたいと思いまして…
(肌荒れ自体は治りました)

でもお金はかからない為
その為に皮膚科に行くのは図々しいのかな?と(>_<)

コメント

ポコちゃん

図々しくないですよ^_^白色ワセリン(プロペト)はうちでも重宝してます✨
一番大きいケースに満タンでください、っていつも処方してもらってます✨オムツかぶれ防止にも使えますし便利ですよね😊
皮膚科じゃなくても近くの小児科でも処方してもらえますよ^_^

  • まいまい

    まいまい

    ありがとうございます!
    早速近々貰ってこようと思います(^^)

    • 8月25日
deleted user

大丈夫ですよ!
私は小児科ですが
普段使いにしてて無くなるたびにもらいに行ってます(*^_^*)
保湿は肌荒れがなくても毎日するものなので行くべきだと思います(*^_^*)
お金かからないと言っても国からの補助なので病院には入ってきますしね(笑)

  • まいまい

    まいまい

    ありがとうございます(^^)
    そういえば無料といっても
    病院にはお金入りますよね…
    それを聞いてなんかホッとしました(笑)

    • 8月25日
asta

使ってます(^^)
うちは小児科でもらいましたが、「アトピー予防にもなるから、小さい頃の保湿はしっかりやっといてね。あとできっといいことになるよ!」「なくなったらまた来てくれたら出すから」と言われました!
まだ残りがあるので行っていませんが、私もさすがになくなったのでくださいとは言いにくいので、気にするほどでもないようなちょっとした肌荒れを見せてからもらおうかなと思います。
実際、市販のやつで肌に合うのを見つけるのが難しいというのもあるので、それも言ってみようかなと思います!

  • まいまい

    まいまい

    なるほど!
    市販のものだと肌に合わなくて…
    というのは言いやすいですので
    ぜひそのお言葉使わせてください(^^)

    • 8月25日
deleted user

使ってました^ ^チューブで貰ってましたよ♪でもうちの子には合わなくなり違う保湿剤を皮膚科に通って処方してもらっています◡̈♥︎

  • まいまい

    まいまい

    プロペトが合わなくなる事もあるんですね!
    1度良い感じだったらずっと大丈夫なのかと
    思っておりました。
    ちなみに違う保湿剤というのは
    どのようなものなんでしょうか?
    お時間がありましたら教えて頂きたいです(>_<)

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プロペトが合わない子は滅多にいないらしく先生もビックリしてました(゚Д゚)
    朝はビーソフテンローションかヒルドイドローションで保湿+血行促進?の効果があるようです!夜はジルダザックという炎症を抑える薬を保湿剤代わりに使ってます^ ^綺麗な肌になってもらいたいので遠慮はなしです(。 >艸<)

    • 8月25日
  • まいまい

    まいまい

    具体的にありがとうございます(^^)
    親が出来ることは
    出来るだけしてあげたいですよね!
    お返事ありがとうございました。

    • 8月25日
まゆり

うちも毎回200gを2つとかだああしてもらってストックしてますよ(笑)
お薬高いですよね(T_T)‼
私の皮膚科の薬は毎回11,000円かかりますので
子供たちのプロペト使ってます( ̄▽ ̄;)。

  • まいまい

    まいまい

    そうなんですね!
    私もそのくらい出してもらいたいです…
    また少しだとすぐになくなってしまうので(>_<)

    • 8月25日
deleted user

うちも使ってますよー!
病院でもらうのが1番効果ありますよね!
うち、普通に皮膚科行って貰ってきましたよー!
薬代も受診もタダなので必要なのであれば沢山行ったほうがいいですよ(´▽`*)
高い税金払ってんだから、そのぐらいしたってバチ当たりませんよ(笑)