※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2歳半になる娘の赤ちゃん返りについて質問です。娘は夜のオムツが取れて…

2歳半になる娘の赤ちゃん返りについて質問です。


娘は夜のオムツが取れているのですが、
ここ1週間で、いきなり
ほぼ毎日おもらしするようになってしまいました。

これも赤ちゃん返りの一種ですか?



それとも、精神的な影響の方が大きいですか?

最近は、精神面での赤ちゃん返りやイヤイヤ期が重なり
複雑な感情に、娘自身はもちろん
私や兄弟やパパも悩まされることが多いです。

私もその状況の娘と常に一緒にいて、
正直イライラしてしまうこともあります。

でも、もともと2人目が産まれてからしばらくの間
下の子可愛くない症候群になっていて、
最近はやっと 心から可愛い!と思えるようになってきたので
娘と私の関係や環境はそんなに悪くはないと思います。

パパもお兄ちゃんも、娘が大好きで甘やかしてくれます。




最近になり突然、おもらしを繰り返してしまうのは
なぜだと思いますか?

コメント