※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお弁当についてアドバイスをください。保冷剤や抗菌シートは必要でしょうか?娘は少食で冷たいご飯を心配しています。衛生面も気になります。

保育園のお弁当について教えて下さい😭
明日から1週間お弁当です💦
保育園では保管場所や食事前の温めもありません💦
保冷剤や抗菌シート?のようなものは必要でしょうか😣?

娘はものすごーい少食です💦冷えたご飯を食べてくれるか心配です💦
しかし給食前の衛生面も心配です💦抗菌シートは誤飲の可能性があるので入れない方がいいかな?とも思います💦
保育園にお弁当を持っていったことがある方アドバイスお願いします😭✨

コメント

a-mam

うちの子の通っている園は、保冷剤、抗菌シートは入れてこないように言われてます👀

うちの子も冷めてるご飯は家では嫌がり食べないですが、保育園ではみんなも食べてるせいか普通に食べてるみたいです😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございました!
    コメントを参考に抗菌シートは止めておきました😳
    保冷剤は試しに入れてみました(ダメなら言われるかなと😂)
    娘も家では食べないのに、今日はお弁当完食したそうです😂

• 3月29日