※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の娘が時々おねしょします。オムツは必要ないと思っていますが、毛布や布団が汚れるのが大変です。他にいい対策があれば教えてください。

4歳半の女の子育ててます。
おねしょが月に1、2回あるかないかなのですが、同じくらいの方どうされてますか?

もっと週に何度もしてた時は毎晩オムツでしたが、最近は1ヶ月しないこともあればすることもある感じでオムツは勿体無いなと思い履かせてないです。
シーツは防水にしてますが毛布や掛け布団についちゃったとき処理が大変で😓
ほかにどんな対策があるか良い案があればおしえてください😓

コメント

ami

履かせるタイプの
防水パンツはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    何度か検討したことあるのですが、夏は暑い、冬も洗濯が乾きづらい、完璧ではないなどのレビューを見てそこまでメリットが無いかなーと躊躇ってしまっていました🥲
    でも改めて考えてみます!
    ありがとうございます😭

• 3月28日
3-613&7-113

これから、暖かく(暑く)なって掛け布団も薄くなるでしょうし月に1〜2回であるかないかなら気にしません。やるとしたら、洗いやすい・乾きやすい掛け布団の用意です。