※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

2歳7ヶ月の子供がトイトレに興味を持っていない状況。自分からトイレに行きたいと言ってくれない。いつ頃から自分で行きたいと言えましたか?

2歳7ヶ月、トイトレについて質問です。
1年ほど前からトイレにつれていけば、おしっこできるという状態が続いています。

私が時間を見てトイレに誘導すれば、オムツが汚れない日もあるのですが、一度も自分からトイレに行きたいって言ってくれたことがありません。
なので、私が誘わなければ漏らし放題です😅

昨日からパンツにしてみましたが、2回ほど漏らしてしまい、ダメでした💦
みなさんいつ頃から自分でトイレに行きたいって言えましたか?

コメント

千晴

パンツは布パンツですか?
まずは潔く、普通のパンツ履かせて漏れたら不快感を味わうのが1番だと思いますよ!
漏らしたら、汚れちゃってやだねーとか、今度はトイレでおしっこしよーねー!みたいに声をかけてあげて、トイレでできるように促していくうちに自然とトイレに行くようになりました!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    トイトレ用のパンツです😅なるほど普通のパンツ、確かに不快ですよね‼️試してみようと思います👊😆

    • 3月28日
  • 千晴

    千晴

    トイトレ用だと、意外と染み込んで漏れたのがわかりにくいんですよね💦
    漏らし覚悟でやって良いと思いますよ!

    • 3月28日
mihana

ソファーにも床にも漏らし放題漏らしてましたよ〜〜!
何度漏らされても「次はトイレで出たらいいね〜」を続ける、誘ってでもトイレで出たときには褒めるを続けました。そのうちに漏れた報告から出そう報告になっていきました☺️
息子は言葉も遅かったのでトイトレ始めたのが3歳だったのですがトイトレ開始と同時に完全オムツなしにして、トイレで出せない状態から約1ヶ月で取れました🙆

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    床はいいけど、ソファーは厳しいですね😂😂なるほど、何回も言葉かけるのがいいんですね❗うちも早く出そう報告聞きたいです💪

    • 3月28日
我が子が1番❤️

娘が漏らしてもこちらが「漏らしてしまえ!」の覚悟で、パンツ履かせ続けてたら、1ヶ月以内にはトイレで出来るようになったのが2歳5ヶ月でした🙋🏻‍♀️

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    2歳5ヶ月早いですねー✨すごい‼️でも1ヶ月漏らし放題、こっちが心折れそうです😂

    • 3月28日
まり

今がまさに自らトイレ行きたいとは言いますが、トイレで出せたことがないです!🥺笑
お姉ちゃんパンツ履かせても漏らし放題で本人も完全無視です🥺笑
誘導してトイレでできるならもう一歩ですね!!
うちはまだかかりそうです🥺💦
共に頑張りましょ😂💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね‼️うちもトレパンマンはかせてみたときは普通のオムツとなんらかわりはありませんでした😂がんばりましょう👊✨

    • 3月28日