※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ ▽ ` )★
妊娠・出産

胎嚢確認後に心拍確認は可能性高いです。AAグレードで心配なし。胎嚢は赤ちゃんのお部屋。心拍確認後は何の確認か。

胎盤が確認されてから次週心拍確認?と言われましたが
胎嚢確認されてから心拍確認できる可能性は高いんでしょうか?
私は24歳でAAというグレードで心配しなくていいよと先生に言われましたが、
中々心配です。胎嚢というのは赤ちゃんのお部屋なんですよね?
で、赤ちゃんの心拍が確認された後は何の確認なんですか?

コメント

ロフティ☆

流産の8割は妊娠初期で、妊娠した方の約15%の確率です。胎嚢が確認できてもその後胎芽が見えず流産する可能性もあり、同じ確率なんじゃないかと思います。絶対大丈夫ということはないですね(>_<)
でも妊娠初期は赤ちゃんの生命力次第です。
いろいろ心配してストレスを抱えるより、リラックスして過ごされた方がいいですよ^ ^

• ロフティ☆

ロフティ☆

心拍はだいたい妊娠7週目あたりで確認でき、その後は順調にそだっているか、ダウン症などの障害がないかの確認をしていきます。

• 8月25日
  • ( ´ ▽ ` )★

( ´ ▽ ` )★

色々教えてもらってありがとうございます!
    わからないことだらけで。・°°・(>_<)・°°・。

• 8月27日
noripi111

いきなり赤ちゃんは見えませんよー!

胎嚢の確認後、一般的には卵黄嚢と胎芽が確認できます!
その時に心拍確認だと思います!
そのあと、胎芽から胎児になります(o´罒`o)
胎芽があれば、心拍はほぼ確実に確認できます。
赤ちゃんが成長出来る力があればです!

私は、ずっと胎嚢ばかりでしたが、7w6dで、胎芽通り越して卵黄嚢、胎児、心拍確認出来ました!
心拍確認してからは、赤ちゃんがきちんと育っているか、毎回確認されますよ!
頭殿長、大きくなったら頭の大きさ、お腹の大きさ、太ももの長さ、予測体重などなど。
心拍もですが、赤ちゃんの確認しないと、順調に育っているかわかりませんよ!

• ( ´ ▽ ` )★

( ´ ▽ ` )★

そうなんですね!
    色々教えてもらってありがとうございます!

• 8月27日