※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an\(◡̈)/
妊活

着床時に体温が下がって上がる必要はありますか?前回は下がって上がり、今回は高いまま上昇しているけど、着床していない可能性はあるでしょうか?教えてください。

お聞きしたいのですが、着床時って必ず体温が一瞬下がってからまた上がるんでしょうか?

前回も前々回も体温がガタッと下がって急上昇したのに、妊娠に至らず…🥲

今回はずっと高いまま、そして上がってます💦
着床してないことになるんでしょうか😩

わかる方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘を妊娠した時は、高温期中に基礎体温下がらなかったですよ☺️

• an\(◡̈)/

an\(◡̈)/

お返事ありがとうございます😭
    ほんとですか❣️
    毎回下がるので、今回みたいにずっと上昇してるの初めてすぎて不安になりました😭このままキープ出来るといいです🥰

• 3月28日
みる

着床時の体温は必ず下がりはしません!
インプランテーションディップと言いますが、ほとんどの人は起きない症状です( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )

私はいつもガタガタの基礎体温ですが、今周期は体温がずっと高いまま妊娠していました!

• an\(◡̈)/

an\(◡̈)/

わぁ‼️妊娠おめでとうございます❤️
    ほんとですか❣️初めて下がらなかったし、こんなに高いのも初めてでソワソワだし不安でした🥲
    よかったら基礎体温表って見せていただけないでしょうか❓
    私もママリさんに続けて妊娠したい🥰

• 3月28日
  • みる

みる

ありがとうございます( *´꒳`* )妊活を始めて8周期、初の37度台が出た周期でした!

• 3月28日
  • an\(◡̈)/

an\(◡̈)/

すごく綺麗な基礎体温ですね😊❣️
    私も体温キープしてくれるといいな⭐️
    お体冷えないように、お大事にしてくださいね❤️

• 3月28日
  • みる

みる

an\(◡̈)/さんも妊娠していますように.°ஐ.*
    ありがとうございます!

• 3月28日
アーニー

他の方の返信をみましたが、1度下がるのは黄体機能不全といって高温期を持続させるホルモンが足りないかもしれません。そうすると妊娠に至らないこともあります。

• an\(◡̈)/

an\(◡̈)/

コメントありがとうございます!
    てことは、私は毎回黄体機能が良くなかったことになりますね💦
    今回は下がってないので、このままいけば可能性があるかもですね😊

体温キープ目指します❣️

• 3月28日
  • アーニー

アーニー

黄体機能については、自力でどうなるものではないので、続くようなら受診された方が薬もありますよ。

• 3月28日
  • an\(◡̈)/

an\(◡̈)/

そうなんですね😩
    教えていただきありがとうございます!また同じような感じだったらクリニックに行ってきたいと思います💦

• 3月28日