※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
お仕事

ドラッグストアの調剤事務パートに応募したが、子供の保育園事情やADHDの影響で不安。経験積みたいが無謀か悩んでいる。

ドラッグストアにある調剤事務のパートに応募したのですが、今更不安になってきました。
無資格、未経験可で9時~17時勤務です。

4月から子供2人が保育園に入るので、急なお迎えや休みも取らざるを得なくなると思います。
保育園も2人別々の施設で、自宅から保育園、勤務地へと向かうとなると1時間はかかるのでかなりバタバタします。

そもそも事務や数字の絡む仕事は向かない(発達障害ADHDグレーゾーンという診断を受けてます)のですが、自信をつけたい、経験を積んで次に繋げたい気持ちがあるのであえてこの仕事を選んだのですが…

雇う側からしたらなんのメリットもないやんけ!!
とかなんとか考えてたら気が重くなってきまして…面接すら決まってないのに辞退すべきか悩んでます。

小さな子供がいて平日のみ、そのうえ無資格。
無謀が過ぎるでしょうか。

コメント

なーちゃん

面接のときに子どもさんのことやご自身のことをきちんと伝えられて採用されたのなら何の問題もないと思いますよ(^^)
初めのうちは大変なこともあるかと思いますが、まずは実際に働いてみられて、やっぱり無理だと思えば辞めたらいいし、続けられそうだったらそのまま続けたらいいし、そのときの状況に合わせて例えば勤務時間を変更してもらうとかの相談をしてみてもいいかなと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

やるだけやってみてから考えてみてはどうですか❓️❓️迷惑なんてみんなお互いかけあうものですよ。それは、発達障がいあろうがなかろうが。自分らしく働けるなら発達障がいなんてどうでもいいんですよ。

ママリ

面接受かってから考えても遅くないと思いますよ!
すでに不安でいっぱいなのであれば面接辞退をすればいいと思います:;(∩´﹏`∩);:

わと

まとめての返信で申し訳ありません、、
残念ながら不採用に終わりましたがアドバイスのおかげでようやく重い腰を上げて前に進めました!
再びパート探しに奔走中です💦
自分なりにもう一度頑張ってみます!ありがとうございました🥺✨

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます。世の中には診断つかないけど特性強い方はたくさんいますよ。私もそうです。本当に忘れやすいので付箋にうもれて生きてます(笑)お互い頑張りましょう。