※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんに質問です。離乳食、どれぐらいあげてますか?食事量が足りない気がして、何を増やしていいか迷っています。具体的なアドバイスをお願いします。

同じぐらいの月齢のママさんに質問です!離乳食、どれぐらいあげてますか??
うちの子、目安量では足りなくて気持ち多くあげてます。でもそれでも足りないようで、ママリで見たら、250gとかあげてるという方を結構見たのでうちも増やそうと思います。
そこでお聞きしたいのですが、何を増やしてますか??主食?野菜?たんぱく質?果物???たんぱく質は胃腸に負担がかかると聞いたことがあるので、うちは増やしてなかったのですが、もうここまできたら、特に細かいことは考えず、全体的に適当に増やしてるかんじですか???🤔
うちの子は、白いごはんがあまり好きではなく(食べるけど喜んで食べるわけではないかんじ)、野菜を増やしてますがなんだかもの足りなさそうで😂
手軽におかわりできるものや、何かおすすめ、アドバイス、うちはこんなかんじで増やしてるよ~!!って教えてくださると嬉しいです!!!

コメント

K

息子もよく食べる子だったので離乳食後期からタンパク質以外は増やしてました!タンパク質もそんなgとか測ったりしてないので適度ですがあげすぎないようにしてました!
物足りなさそうな時は、ストックしてある野菜おやきや、バナナ、焼き芋、野菜パン等がすぐパッと出せるので追加や間食で出してました☺︎☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりパッとだせるものを常備しとくといいですよね~😂ほしがったらすぐだせるようにしときます😆

• 3月28日
ふるたち

うちも前は200くらい量食べてましたが、ご飯を軟飯にしたり、野菜の大きさを変えたりしたら
よく噛むようになって
今は量的には100くらいで落ち着いています🙌
足りなくて泣く時は
デザートにヨーグルトやフルーツを足してます🤔
足りなそうなら15時にオヤツあげると良いかもです🙌
(おにぎりとかヨーグルトとかお芋とか)
栄養面は離乳食では補えないので、ミルクも1日最低400は飲むようにしています☺️
うちもよく行ってるんですが保健所とか支援センターとかの栄養士による栄養相談とかないですか?そこで栄養士さんに相談するとためになるかもです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    軟飯、おやつもあげてみてるんですけど、まだ足りないようで、、😂おやつの量も増やしてみようかなぁ🤔
    野菜も結構大きめにしてるんですけど、あんまりよく噛むかんじではないですね、、😅もう少しかたくしてみようかなぁ、、🤔

確かに!栄養相談行ってみます😆ありがとうございます!!

• 3月28日