※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーずくりーむ
家族・旦那

主人との喧嘩の内容今に至るところまで話しして、他の方の意見を聞きた…

はじめまして☺︎
自分1人で悩んで溢れちゃって‥‥他の方の意見も聞きたいのでよかったら話を聞いてください。

主人との喧嘩の内容今に至るところまで話しして、他の方の意見を聞きたいのですが、ものすごく長くなってしまいうまく話をまとめれないので、昨日のお話の話を聞いて欲しいです。

主人のことを好きじゃない。過去の行動、発言から一緒にいるのが辛い。離婚したいと伝えてある。

主人 お前のこと好きだけど、後ろばかり向いて前を向こうとしない もう無理だと言われるのはしんどいから諦める。
お前は非常識な女。寄生中と思ってる。

お金の管理は元々主人がしていて生活費6万もらっていましたが、主人がやりくりできなくなって毎月赤字でやりくりできなくなったから去年の2月から私が管理していましたが、先週から俺が管理するといい、口座も私の給料口座と携帯の支払い口座以外取られてしまいました。食費も日用品も俺が週末の休みに買いに行くからお前には一切お金は渡さないと言われて今は私のパート代と内職代だけ自分で管理しています。

昨日初めて主人が1週間分の買い物をしてきてそれを主人が冷蔵庫にしまっていたのですが、冷蔵庫の中を全部出して賞味期限をチェックして切れているものを捨てて、わからないやつ(野菜)は外に出してお前が判断しろ といい、冷蔵庫の中も主人の好きなように配置を変えてとやってました。
私は台所しか居場所がなく、そこは自分の好きなようにさせて欲しかった分少しモヤモヤというかショックというか‥‥もちろん冷蔵庫の中は自由ですし、好きなようにして構わないのですが、私が使いやすいようにしてた分、なんで主人の好きなようにやってしまうのか理解できなくて‥。
期限切れのはゴミ捨て前日にまとめて捨てれば匂いも抑えられるし‥と思って普段やっていたのですがそれもキッチンのゴミ箱に捨てて自分のやり方と違うからモヤモヤしてしまい。

主人が自分で料理もしてくれるならいいけど、そうではないし、作ったご飯も食べない、食べて欲しけりゃ名前書いとけというし‥‥。

こゆうゆのは他の家庭でもあることなんでしょうか‥。

できれば台所しか居場所がない私は触って欲しくありませんでした‥。食費だって大人4人子供2人のを4万でやりくりしていて自分は勝手に頑張ってやりくりしてたと思ってましてがそれも否定されたというか‥なんというか‥。

すみません。ずっとネガティヴなことばかり考えてるから なんでなんでしか頭に浮かばなくて他の方の意見が聞きたいです。
よかったらアドバイスや意見お願いします。

私がうまく伝えれない 何言っても全部お前が悪いお前のせいと言われるし、主人みたいに色々な言葉がポンポン出てくるわけではないので普段からも喧嘩の時も私が意見することがあまりありません‥。

コメント

はじめてのママリ

モラハラが入ってるのかなと思いました。
夫婦は同等であるべきなので
ちーずくりーむさんが
本音で話し合えない状況が
もしあるのなら
(キッチンは私の好きなようにさせてほしいや生活費のこと)
それは変えていかないとダメかなと思います🥲
言っても話し合いに応じない、威圧するなどがあれば
念のため日記つけておいた方がいいです。

• ちーずくりーむ

ちーずくりーむ

話し合いをしようとしても もういい はよ通帳だせ お前が悪い と言われてしまい‥ もういいじゃなくてちゃんと話し合いしたいの。と伝えても もういい もう変わらんのだろ?ともういいで終わってしまいます。

言われた事はノートに書き留めて、その時の私の考えもノートに書き留めてあります。が私の部屋も場所も無いためそのノートが見つからないか‥‥離婚後用と私の車用に貯めてるお金が見つからないかが心配です‥。

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もういい、って良くないのに。
    困りますね…
    変に頭の回転良さそうなので見つかりそうですね😥
    日記は念のため書いて、写メも撮っておきましょ!!
    ご実家は遠いのですか?
    近ければ証拠や通帳、隠しておきたいですね

• 3月28日
  • ちーずくりーむ

ちーずくりーむ

私に両親もいなくて実家もなくて‥‥
    下着がビリビリになった事もあったり、お弁当が捨ててあったり、知らない間にゲーム機が増えたりと何かあれば 何かに役立つんじゃ無いかなと写真は残してあります!

ただママリさんがおっしゃる通り頭の回転良さそうなのでビクビクしています‥。

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下着がビリビリとは?😭
    ご実家ないのですね…
    とてもお辛い状況ですよね。
    女性センターなどで
    お話だけでも聞いてもらうのもいいかもしれませんよ!
    無理に解決しようとしてこないし
    何かいいアイデア貰えるかも!

• 3月29日
  • ちーずくりーむ

ちーずくりーむ

女性センターっていうものがあるんですね🙄
    調べて見ます!

• 3月29日
ぶぶこ

めちゃくちゃモラハラだと思うのですが。
まず自分の妻に、寄生虫という言葉を使うなんて考えられません。誰が作ったご飯を食べて生活してるのか分かってないんでしょうか…。意味が分かりません。

モラハラの経済的DVだと感じました。
他の家庭でもあるかどうかですが、我が家ではあり得ません。他のご家庭がどうかは分かりませんが、作ってご飯も食べず、食べて欲しけりゃという言い方…あまり聞いたことがないです。

キッチン触って欲しくないですよね。
自分の使いやすさがありますし。
家族4人で食費4万円ってかなりすごいですよ!私も真似したいです。否定されていい努力じゃありません。自信をもって欲しいです。

一番はご主人と距離をおく…なのかなあと思いました。
気持ちに限界がきて精神的に病んでしまったりするくらいなら、早めに別居などの対処をされてほしいです。離婚の希望があるなら尚更…。
ご実家が頼れる環境ならすぐにでも…。

あと突然やりくりを自分でやると言い出したというのも怪しさを感じます…なにか隠しているのかな?と勘繰ってしまいました…。

• ちーずくりーむ

ちーずくりーむ

やっぱりモラハラなんですね‥。
    結婚してから長男の家に住むのが普通と主人のお姉さんから言われて、結婚後同居してからなんか合わないな‥でも私が全部悪いんだ。と思ってました‥。

キッチンが唯一の私の場所であった分 だらしない所もありますが、触ってほしくなかった‥と思っちゃって‥。

限界が来ていて、今はお腹空くのにご飯が食べれなくて体重も落ちてしまい‥太っていたので元の体重に戻っただけですが笑

私に両親もいなく、帰る場所も無いのですぐ出て行ける状況ではなく、離婚したいなら今すぐ子供置いて荷物まとめて出てってくれと言われました。俺の建てた家 俺の車 俺の働いた金 と喧嘩するたびに言われたので先日車を買ったら 夫婦共有財産って知ってるか?非常識な女だな。と‥。私が悪いんだろうけど、主人もフルローンで車勝手に買ってきたし、プレステ5も部屋に隠してあるし‥‥。言いたい事たくさんあるけど言えなくて‥。

• 3月28日
ぶぶこ

結婚して長男の家に住むのが普通?!聞いたことありません…江戸時代でしょうか…
義姉も頭がおかしい方なんですね…本当に本当にお疲れ様です。

健康にも影響が出ているのはかなりよくないですよ!
お子さんたちもいらっしゃるのに…どうにか状況が変えたいですね。
日記は有効的ですが、日記だけでは弱いです。モラハラ発言の録音や、経済的DVの証拠、隠しているプレステ5の写真なども残しておきましょう。
特に、出ていけという発言はもし裁判になった時に証拠があれば強いですから、録音しておきたいですね…

母子寮などもありますが、お子さんたちの年齢を考えると厳しいでしょうか…?保育園の事情的に…。私に知識がないので詳しいお話ができないのですが、こういう状況を助けてくれるNPO団体があるかもしれません。

• ちーずくりーむ

ちーずくりーむ

自分の母親だからだと思いますが色々電話もすごいです。

でも子供達はじいじばあばもいてやっぱりみんな好きと言うから私だけ我慢すれば‥という考えに戻ってしまいます。

幼稚園児と小学生ですが‥子供達のこと考えると‥中々まとまりません‥

• 3月28日
ららた

完全にモラハラですし、普通ではないと思います。

子供置いてけって親権取れると思ってるんでしょうかね

モラハラ証拠として会話録音した方がいいです!
そして一度弁護士に相談するなり調停するなりするのがいいと思います。
そういうタイプの人間とはまともな話し合いにはなりません💦

• ちーずくりーむ

ちーずくりーむ

私が両親もいないし、実家もないし早朝短時間のバイトと今はコロナで仕事が来ない内職だけしかないので無理だと言っています。どうやって育てるんだって鼻で笑われました。たしかに住む所もなく、仕事も安定してないしすぐには出て行けないのが事実です‥。
    それに義両親も同居でいるのでそっちの方が有利かなと思っている反面、今喧嘩してから色々子供達のお風呂やお昼ご飯をたまに作ってくれるようになった(子供達がパパにやってほしいというとき)ので、俺は変わった俺は昔とは違うといいます。現に先日話し合いした時に 俺は変わったのにお前はなんだ過去のことばかりみて、お前の周りでおらんか⁉︎あなたの旦那さん変わったねって言わんか⁉︎言われないか⁉︎って怒鳴って言われました‥。確かに直接主人に言ってくるママ友はいます‥。が中のこと知らないのにと思ってしまいます。私がひねくれてるんですかね‥。

録音しないとダメですね‥

• 3月28日
  • ららた

ららた

変わったと言ってもモラハラではどうしようもないですよね。
    精神的、経済的dvですよね。
    モラハラやめなければ訴えると言ってみてもいいと思います。

ひねくれてないです。
    当然の感情です😭
    旦那さんに直接変わったねと言ってくる人がいるんですか💦
    その人にモラハラ内容聞かれてもいいの?って感じですね。

• 3月28日
  • ちーずくりーむ

ちーずくりーむ

モラハラと理解させてから‥‥でも全部お前が悪い というから理解してないですよね‥🥲

そうなんです‥。本人に直接いうから困ってます😔

• 3月28日