※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷える新米ママ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが4時間以上寝ていて起きない場合、脱水症状になる可能性はありません。授乳間隔が4時間以上でも問題ありませんが、起こして授乳することも考えられます。

明日で2ヶ月になる女の子の赤ちゃんのママです。

私はミルクよりの混合(おっぱいはあまり出ておらず約20〜30ml)なのですが、大体3時間で起きていた赤ちゃんが、4時間近く寝ていて起きなかったり、今も4時間以上経過しても起きません。

脱水症状になったりしないのでしょうか?
2ヶ月にもなれば、授乳間隔は4時間以上とかになっても問題ないのでしょうか?それとも起こしておっぱいとミルクあげた方がいいのでしょうか?

コメント

はるまる

ママに休んでもらおうとしてよく寝てくれてるんですかね☺️❤️
私は逆に寝てくれなくて大変だったので😅
心配で助産院に相談に行ったことがありますが、生後1ヶ月までは起こしてでも飲ませてあげてって言われてましたが、1ヶ月検診で問題なければ6時間くらい空いても大丈夫、体重の増えが悪かったら起こして飲ませてねって言われました☺️(むしろ2時間おきとかに起きてましたが💦)
ミルクもあげてるなら大丈夫かな?と思います😀
私が聞いた話なので間違っていたらごめんなさい😢
ご参考までに☺️⭐️
迷える新米ママ🔰さんも休める時にしっかり休んでくださいね❤️

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね、6時間位なら大丈夫なんですね。
    検診では体重の増えは、1日30gで多くはないけど平均と言われました。
    寝てくれる事はありがたいです!でもずっと3時間か短いと2時間で起きていたので、心配になってしまいました💦

• 3月28日
  • はるまる

はるまる

私も息子がずっと寝てくれなくて寝不足続きだったある日、突然朝まで1回寝たことがあって怖くなって助産院に駆け込んだらそう言われました😅そして朝まで寝てくれたのはその1日だけで今日までずっと夜中も2回以上授乳してます…😱😱😱(笑)
    ちなみに今も授乳中です🤱🤣

なので迷える新米ママ🔰さんの娘ちゃんも、たまにはママ休んでくれや❤️って感じで寝てくれてるのかもしれないです☺️
    また明日から沢山起きるかもしれないので、休めるうちに休んでおきましょ🤣💓

• 3月28日
  • 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

そうだったんですね!
    でも確かに突然いつもと違う事されると不安ですよね…💦
    そして授乳お疲れ様です😭

• 3月28日
チッチ

次女が2ヶ月です😄

娘は夜は6〜7時間は寝ています😄
昼間でも4〜5時間寝ています😄

お腹が空いたら起きるので大丈夫ですよ😄

静かに寝ているのでちょこちょこ
呼吸の確認だけはしていますが、
ミルクをあげたりはしていないです👍

沢山寝れるってありがたいですね🎵