※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

友達の結婚式に招待されず、理由がわかりました。ご祝儀だけでも送るべきでしょうか。

結婚式のお祝いについて


友達の結婚式が一昨年から延期になり、5月に愛知であります。
2年前から楽しみしていて、ドレス、バッグ、祝儀袋など新しく購入し楽しみにしていました。

日にちが近くなっても、招待状がこないので、連絡すると、
「結婚式の規模を小さくしたいので申し訳ないけど、来ないでほしい」と言われました。


東京から行く友達は呼ばれています。

私が外されたのは、おそらく家族に医療関係者がいる為だと思います。院内クラスターが発生したので、その家族は、もう2ヶ月以上もレオパレス生活を送っていて家に帰ってきていません。
そうやって対策をとっていることを友達は知りません。

なので、仕方のないことだと思っています。

ご祝儀だけでも送った方がいいのでしょうか。
なんだか悲しくてお祝いする気持ちも萎んでしまって。。

コメント

ゆるゆるしゅふ

それなら東京の友達も呼ばなきゃいいのに…😭

同じグループのなかで、そういう差別をされるのは気分のいいもんじゃないですね😭後々、「あのときの結婚式で~」とかいう話題になって気まずい思いするだろうに…

  • まゆ

    まゆ


    グループラインで言われたので、私と〇〇ちゃんはごめんけどって感じで言われたので、後々気まずくはならないけど、

    なんか、ちょっと会いたくありません😢

    • 3月28日
yuuna*

延期になった時、また日が決まったら招待するねみたいな感じだったんですよね?
それなら楽しみにしてたしショックですよね😢
もし何かあってからじゃ遅いし
慎重になるにしろ
こちらから連絡する前に、
こういう都合で招待できなくなったと連絡欲しかったですね…

どれくらいの仲の良さかとかもありますし、
招待状もらってないのなら正直送らなくてもと思いますが、
自分の結婚時にお祝い頂いているのなら送りますね🤔

  • まゆ

    まゆ


    日にちは決まっていたので、ホテルもとっていました。

    自分の結婚式にお祝いも頂いてないので送らなくてもいいかな。。。?酷いですかね?

    • 3月28日
  • yuuna*

    yuuna*


    延期の知らせが来た時に、改めての日にちも聞いたということでしょうか?
    その時のお互いのやり取りが分かりませんが、
    ホテルまでとっていたということは
    まゆさんを招待していたんですよね🤔
    なのにこちらから連絡するまで外したこと言わないってちょっとおかしいですよね💦
    こちらにも都合があるんだから分かった時点で連絡するべき…

    結婚式に招待されない&自分の結婚時にお祝いなかったということなので
    まゆさん次第ですが、
    送らなくてもいいと思います🤭
    おめでとうの連絡だけでいいかと🙆🏻‍♀️
    でも送ったほうが良さそうな感じだったり
    これからの付き合いとか考えるなら、
    送るとしても1万以内の品物とかですかね🤔

    • 3月28日
  • まゆ

    まゆ


    延期の連絡は一年前にあって、日にちは決まっていました。

    言いづらくて連絡出来なかったそうです。。

    こちらから聞かなくても決まった時点で早めに教えて欲しかったです。😢

    • 3月28日
  • yuuna*

    yuuna*


    言いづらくてって、、大事なことなんだから決まった時点でその方は教えるべきでしたよね😢
    それに、そんな感じなんだったら
    親族だけでやればいいのにと思ってしまいます…
    参列者側が、コロナ増えてきたしやっぱり欠席にさせてもらうねっていうのは分かりますが
    招待する側が外したりするんですね😯

    • 3月28日