※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が5時間空くことに心配。日中は3.4時間で母乳をあげているが、途中で寝ることがあり、足りているか不安。

夜間の授乳間隔が5時間近く空いて軽く心配なんですが、こんなにいきなり空くもんですか?
日中も3.4時間間隔で、母乳の出がいいので3分ずつあげてますがそれでも途中で寝ちゃうことがあり、足りてるのか心配です。

コメント

体重の増えはどうですか?
飲む前と飲んだ後測ってみてください!

うちの子も2ヶ月でいきなりあきましたよ😊
5時間どころじゃなかったので、寝てても飲ませました🤣

• ゆゆちん

ゆゆちん

いきなり空いてびっくりしちゃいました!笑
    こんど体重を測ってみます🥺

• 3月29日
よだれまみれ

空くようになることありますよ!そしてまた寝なくなったりもします💧
うちの子は毎週毎週変わってました😅

母乳だと飲む量がわからないですしどうしても心配になってしまいますよね💦
生後2ヶ月くらいだと、足りてない場合は泣いたりぐずったり寝つきが悪かったり、何かサインを出ししてくれると思います!
心配でしたら、本人が欲しがるまで待たずにちょこちょこ咥えさせてみるとか🌟

私も、息子がすぐ寝てしまうので心配になり、ちょこちょこ咥えさせたり、寝てしまっても口は動くのでそのままにしたりしてました!順調過ぎるくらいに成長してしまいましたが🤣
体重の増え方とかを様子見しつつでいいんじゃないかなあと思いますよ😀

• ゆゆちん

ゆゆちん

うちの場合、いらなくなると下唇を突き出して乳首を押し出されてしまいます🥺笑
    そこから何しても起きないし咥えないので諦めてますが、飲む量わからなくてしんぱいになっちゃいます☹️

• 3月29日
あん

うちも2ヶ月の頃には夜中8時間寝続けたりしてますが、問題なく増えてるので寝てるだけ寝かせてます😁

• ゆゆちん

ゆゆちん

8時間も!段々と長く寝てくれるようになるんですね🤗
    体重の増え方を見つつ、寝かせてあげようと思います🥺

• 3月29日
まーさん

私の息子も2ヶ月前後くらいから急に時間が空くようになって昨日初めて7時間近く寝てたのでビックリしました😅
おしっこもちゃんと出て体重の増えが悪くなければ大丈夫ですよ👍

私なんか母乳の出は良くない方なので必ずミルクを足すのですが、最近になって母乳だけで寝落ちしたりミルクをすぐ欲しがらなくなったので少なからず満足してくれてるんだなって嬉しくなってます😊

• ゆゆちん

ゆゆちん

いきなり時間が空くとびっくりしますよね🥺
    短間隔で起きる癖がついたばっかなのでその度呼吸を確認してしまいます🤱
    おしっこはものすごく出てるので逆に水分不足になっちゃうんじゃないかと心配です🥺

• 3月29日