※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
産婦人科・小児科

胆道閉鎖症で、便が薄い黄色で黄疸があります。採血ではビリルビン値は問題ないとのこと。便がなぜ薄い黄色なのか疑問です。母乳性黄疸かもしれません。

胆道閉鎖症についてです。
便は薄い黄色。黄疸あります。
小児科で採血して直ビリルビン0.5で大丈夫とのこと。
黄疸は母乳性黄疸かなと言われました。
なのになぜ便は薄い黄色いなんでしょうか?
母子手帳の3番〜4番の間くらいの便が昨日からでています。

コメント

😊

胆道閉鎖はなってなくてもなったりするから便の色かわったら病院きてねといわれましたよ。

  • チョッパー

    チョッパー

    病院はベンを見てもらいに行ったんですけどね。少し白いねーで採血して終わりやったんです。

    • 3月28日
˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

私もずっとモヤモヤしていました。
調べて怖くなって泣いて
そのことをずっと考えてたら
心に余裕がなくなってしまって🥺
だから私は納得するまで
病院に行きましたよ😊
チョッパーさんも納得できずに
モヤモヤしているのであれば
病院にもう一度行ってみたり
病院を変えてみたりして
納得できたほうが安心できるかな?
っと思いますよ☺🤲🏻

  • チョッパー

    チョッパー

    ありがとうございます。毎日便の色をみすぎて分からなくなり第三者にもみてもらってます。もう少しで1ヶ月検診なので便を持っていきたいです!もちろん採血ももう一度してもらいます^_^
    早期発見早期治療が必要なだけに見逃してはいけない!ってすごく思ってしまっていて。最悪の事態も考えたりして不安に押しつぶされそうになったり。マタニティーブルーもあったのかと思います。今は少し気分が落ち着いてきました。

    • 4月2日