※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

来週のお出かけに向けて保冷のストローマグを購入したい。容量で迷っている。250mlは可愛いが少ないかな?350mlはシンプルでいいのかな?どちらがおすすめですか?

保冷のストローマグについて!

来週お出かけをする予定なので、暑くなってきたので、保冷のストローマグを買おうと思います。

現在はリッチェルのプラスチックのストローマグを使っています。

夏は衛生的にもプラスチックはなぁ。。と思っていたので、サーモスのマグにしようと思います。

容量で迷ってるのですが、
✅250ml→ミニーやミッフィーの柄が可愛い。量が少ないかな?
✅350ml→無地でシンプル。これくらい入った方がいいのかな?

こまめに水分補給はしてるのですが、あまり飲まない子です💦

皆さんだったらどちらの容量のマグ買いますか?

写真のは250mlの方です!

コメント

とかげ

こんばんは☺️

私もその頃に保冷のストローの水筒を買いました。
夏に向かって汗もかくと思うし、大きなほうを買いました。載せられている写真と同じシリーズの350のものです😃
確かに柄はなかったです(笑)。

暑いと沢山飲むかなぁと思ってそうしましたが、(実際沢山飲んでいました)
そんなに飲まないのであれば、可愛い柄の250の方にして、補充用にペットボトルとかで飲み物を持ち歩くのもありかと思います!(出先で買ってもいいと思いますし)

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ありがとうございます✨
    沢山飲むようになりますよね!😂やっぱり350の方にしようかと思います☺️
    ちなみに400もあったんですが(写真のもの)、持つところ(ハンドル?っていうんですかね?)がないタイプなんですが、やっぱりあった方がいいですかね?💦だいちゃんさんのお子さんのものはハンドルついてますか?

• 3月28日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

すみません💦これです!

• 3月28日
  • とかげ

とかげ

ハンドルついてたのですが、ハンドルを外しても本体を持って全然飲めてましたよ!☺️
    おそらく月齢的に問題無いとはおもいますが……こればかりはやってみないと、という気持ちもあります😅
    今はハンドル付きのマグを使っているということでしょうか?
    もしお持ちでしたら、ママやパパのタンブラーとかにストローをさして持たせてあげて様子を見るのはどうでしょうか?😃

• 3月28日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうですよね😅💡基本自分で持って飲むというより、私が飲ませてやっと飲むような子なので大丈夫かな〜😅
    ご丁寧にありがとうございます✨
    一度試してみて、飲めそうだったらハンドルない方が600円くらい安いので笑、そっちにしてみようかなと思います✨

• 3月28日
まりも

ミニーちゃんではないですが、サーモスの400を1歳頃から使ってます♪

現在4歳ですが長く使えてますよ☺️

ハンドルは無くても、割と両手で上手に持ててます!

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

3年くらい使えるならめちゃくちゃコスパいいですね😳✨
    ハンドル無くても飲めるか一度試してみて、飲めそうだったら400にします😊なぜかハンドルついてない400の方が600円くらい安かったので😅✨
    ありがとうございます✨

• 3月28日
  • まりも

まりも

ハンドルが無い分、バッグにも収納しやすいです♪
    カバーがあるので自分で斜めがけで持ってもくれますよ!

ぜひ試してみてください☺️

• 3月28日

ミニーちゃんの柄が違うタイプ使ってます☺️

去年の夏の1歳2ヶ月頃から使用していて、私もハンドルなしが心配でしたが、なくても両手で上手に飲めましたよ!500のペットボトル両手で持てるならこのマグも余裕で持てると思います☺️

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ありがとうございます✨
    基本あまり飲まない子で私が飲ませてるので大丈夫かなと思い400購入しました✨

• 3月28日