※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに目薬をさせる方法について相談します。成功した方のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんに目薬刺したことある方いますか?
目薬刺そうとするとギャン泣きして、目広げて刺そうとしても全然目開かないし全力拒否して目薬させません。
寝てる間に触ると敏感すぎてすぐ起きてしまうし泣くのでその方法もだめ。
同じ状況の方どうやって成功しましたか??
うちはそうなりませんよとかのコメントは控えてください。同じ状況の方だけコメントください🙏🏻
目薬刺さなきゃ治らないのでほんとに困ってます。

コメント

あああ

馬乗りなって膝と膝で顔を抑えるといいですよ😀眼科で教わりました笑

• ママリ

ママリ

抑えてやってもギャン泣きすると目ギュッて強くつむってしまって手で広げても全然飽きません。

• 3月28日
  • あああ

あああ

目つむってても目頭に目薬を乗せるだけで自然と目があいたときに入るのでいいと聞きましたよ★

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます!

• 3月28日

目を閉じたままでも目頭にさすと入るよーと看護師さんに教えてもらいましたよ😊
出来れば涙が出ていない寝ているすきがよいかと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 3月28日
うーたん

寝たあとにまつげの生え際とか目頭に一滴落として、少しだけ瞼とか眉毛とか触って隙間あけて流してました!じんわり馴染むくらいでも効き目あるので全部目に入らなくても大丈夫ですよ!
触れずに一滴だけ薬落としちゃえば、そのあと起きてしまってもどっちにしても目あけるので目薬はさせます。
それしかないと思います😭
早く治してあげたいですよね😭💓