※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

子供の献立に悩んでいます。朝はパン、ヨーグルト、フルーツ。昼はチャーハンやうどん。夜はご飯、魚、煮物、味噌汁、胡麻和えがメインです。

子供のご飯を取り分けしてるかた、日々の献立教えてください❤︎
毎日ネタ切れです💦

普段は
朝→パン、ヨーグルト、フルーツ
昼→チャーハン、うどんなど
夜→ご飯、魚などのメイン、煮物、味噌汁、胡麻和えなどです!

コメント

朝…メインは納豆、ひじきの混ぜご飯、鮭の混ぜご飯など

昼…メインはお好み焼き、パスタや焼そばなど麺類が多いです。

夜…大人のおかずとほとんど一緒です。
今日は、牛丼とほうれん草のごま和え、キャベツとえのきと油揚げの味噌汁でした。
味は大人のよりずっと薄いです。

保健師の方は、朝や昼はローテーションで食べさせていいといってました。なので、朝は4パターンくらいのをローテーションさせてます。
朝ごはんや昼ごはんには、前日の晩ごはんのときにおかずや味噌汁を多目に作っておいたのを、また出したりします。そのときは、私も同じのを食べてます(о´∀`о)

• はるかかあさん

はるかかあさん

朝は混ぜご飯のみですか?
    うちも夜は大人と一緒です*\(^o^)/*
    そうかんですねー!
    朝、昼って一番悩みますよね(>_<)

• 8月25日

退会ユーザー

朝ごはんは、おかず1品と汁物も出してます。朝はあまり量を食べないので少な目です。
    おくらと鶏挽き肉の煮物、野菜オムレツ、野菜のコンソメ煮(人参や大根、ブロッコリーを柔らかく煮てスティック状に切ったもの)、チーズが多いですかねー。
    しらすもよく出します。

昼はとりあえず麺類に野菜たっぷり入れて作ってます。栄養のこと考えると本当に毎日悩みますよね…(  ̄▽ ̄)

• 8月25日
みわたろ

朝はパン
昼はうどん、納豆ご飯、しらすご飯
夜は大人と一緒

ですね(*´ω`*)

納豆ご飯おすすめです!!笑

• はるかかあさん

はるかかあさん

納豆ご飯の時は、おかず無しですか?
    うちは2日に1回くらい、夕飯に納豆ご飯出してますが、それ以外におかずを用意してます。
    でも、好き嫌いもあり、完食しないんですが、量が多かったのかな💦

• 8月25日
  • みわたろ

みわたろ

納豆ご飯はお昼のメニューなのでおかずなしです(⊙ꇴ⊙)
    お昼は手抜きです!!

そのかわり夜は納豆ご飯しないです( ¨̮ )うちも夜ご飯は完食しないですよ~
    基本1人でスプーンを持たして食べさすので半分はこぼしてますし昼に比べてやっぱりおかずの量も増えるので残してます(__)

• 8月26日