※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理後12日後に病院へ行き、クロミッドを飲みながらタイミングを診てもらう予定です。排卵検査薬の無駄遣いを避けたいと考えています。

無排卵後やっと生理きましたーーー!!!😭😭
生理周期バラバラな場合、皆さんいつからタイミングとりますか?今周期からクロミッド1錠飲みます。タイミングも病院で診てもらうつもりです。排卵検査薬が残りわずかなので無駄遣いは避けたいです🥲🥲病院には生理後14日来てと言われましたが心配性なので12日後にいくつもりです。

コメント

はじめてのママリ

生理周期長めのバラバラでしたが、クロミッド飲んだ時は14日頃排卵でした!
通常より1週間くらい早目です!
不安だったのクロミッド飲み終わって4日経ったくらいから2日に1回タイミングとってました…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    早めになったんですね!
    見逃したくないので早めにタイミングとった方が良さそうですね💦ちなみに何周期ぐらいで授かれました?💦年子で欲しかったので焦ってます😭😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はラッキーなことに1周目でした😆
    もともと排卵はしていたので、半年タイミング法を試した後でしたがクロミッドを使った時に一気に3つ排卵して妊娠できました!
    体質的にクロミッドが合っていたようです。
    上手くいくといいですね🤗

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳おめでとうございます👏❤️よくママリでクロミッドも合う合わないがあるって書いてますもんね💦
    タイミングは病院で診てもらってましたか?何回ぐらいタイミング取ったか聞いても大丈夫ですか?すみません質問ばっかりで…💦レスなのであまり回数を最小限に…と😭😭連続も必要ですかね?💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年間は海外製の排卵検査薬を併用しつつ、病院で診てもらってました!
    正確には覚えてないんですけど、タイミングは2日連続、1日空けて2日連続、だった気がします。クロミッド使ってかなり早く排卵した、というのを見たので通院日にすでに排卵済だったら嫌だったので前にもタイミングとってました💦
    通院日の前日が1日空けた時だったかな?

恥ずかしながらうちもかなりレス気味でしたが、初クロミッドで確率上がるだろうからと頑張りました!笑
    一日おきでもあまり確率は変わらないみたいだし、受診前は排卵検査薬で様子見でも大丈夫かな?とは思います。

病院にもよると思うのですが、受診日に卵が育っていたらHCG注射を打つと排卵時間が特定出来るみたいでより確実になるのかな?
    私が通っていたところでは卵3つ以上あると注射は打たないそうでこの時は打ちませんでしたが…

気になる事あったら全然聞いて下さいね😆

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も海外製の排卵検査薬(ラッキーテスト)を使用してましたが、なかなか反応しないので病院行ったら無排卵だと言われ、そもそもスタートラインに立ててなかったのでクロミッド使用することになりました💦
    排卵検査薬が残り少なくなってきたのですが、初クロミッドに期待して次を頼もうか頼まないかすごく悩んでます😓😓海外製なので来るのも遅いので…
    レスって妊活が本当にしんどいですよね😥😥二日連続は一回だけにしてくれって言われてるので私も病院行くまでに1回絶対取りたいと思います!どうか日曜日や休診日に排卵日が当たらないことを祈ります😭😭
    注射私も打ってほしいです!打ってと伝えて打ってもらえるものなのですかね?💦

妊活してる友達がいないので詳しく聞けて有り難いです🥺🥺ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ

クロミッド使う時、私も検査薬切らしてて再注文するか悩んだの一緒です!笑
海外の通販すると安いけど、時間かかりますよね💦
願掛けじゃないですが、今回だけ薬局でドゥーテストの検査薬買ってみてだめだったらまた頼もう!と思ってました😆

不妊治療をやってる病院なら打ってもらえる気はしますが、方針によるのかな…?
クロミッド使う前の周期に一度注射打ったのですが、頸管粘液?が増えて受精しやすくなる、と言われました。
少しでも確率あげたいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今回は薬局にして日本製にしてみようかと思います🥺❤️願掛けします🤣🧡

通院を変える前に打ったとき流産してしまいましたが、着床出来たので期待大のイメージですが、今回の病院は注射の話が一切ないのでもしかしたらやらない方向なのかもしれません😓😓
    着床しやすくなるなら尚更打ちたいので相談してみます!!親切かつご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️❤️良い報告が出来るようにがんばります😭❤️❤️

• 3月29日