※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

金属のスプーンフォークはまだ早いかも。柔らかい素材のものに変えるべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月ですが、金属製のスプーンフォークは使わないほうがいいでしょうか…?💦

スプーンフォークの練習にエジソンのが良いと評判だったので、使わせていたんですが、旦那に金属製のはまだ早い!歯が欠けるからやめろ!と言われてしまいまして…
柔らかい素材のものに買い換えるべきか悩んでいます(~_~;)

コメント

はじめてのママリ🔰

金属製のスプーンがあたったくらいで歯は欠けませんよ💦

• かのん🔰

かのん🔰

やっぱりそうですよね😅大丈夫ですよね…。

• 3月28日

初めの頃はプラスチックの
普通の形の使ってましたが
1歳の誕生日にお弁当セットを貰い
金属製の使ってます😌

歯が欠けるとかの問題より
振り回したり、持って走ったりされると
危ない怖いってくらいです😅

私もエジソンのスプーン
気になってました!
自分で使ってくれたら楽だな〜と。

• かのん🔰

かのん🔰

1歳から金属製の使われているんですね!安心しました😃

確かに振り回した時のほうが危ないですよね…💧

エジソン、まだ使い始めたばかりですが持ちやすそうですよ✨

• 3月28日
えったん

金属のスプーンを最初嫌がる子供が居ると聞きました。
子供が嫌がってなければ大丈夫だと思います。
振り回したりしたら、危ないかなぁ〜と思って、私は1歳半からエジソンの金属のスプーンに変えました☺️

• かのん🔰

かのん🔰

嫌がる子もいるんですね!
    うちは特に嫌がることもなかったので普通に使わせていましたが。
    確かに振り回したりすると危ないです💦

1歳半からエジソン使われているんですね!うちはまだまだ自分では使えませんが😅どのくらいで使えるようになりましたか?

• 3月28日
  • かのん🔰

かのん🔰

すみません💦月齢拝見したらまだ使い始めたばかりですよね?!💦

• 3月28日
  • えったん

えったん

プラスチック製のエジソンのスプーンで練習を始めて、1歳3.4ヶ月には自分で食べられるようになっていましたよ😊
    初めから手づかみよりスプーン、フォークで食べたがる子だったのもあり、早かったです!

• 3月28日
はじめてのママリ

そばで見守っていれば大丈夫じゃないですかね?
そもそもそれくらいで欠けていたら、対象月齢前の歯には危険!みたいな口コミがもっと上がってくると思います。。(うちは一歳半からのを使ってます)
最後は保護者判断ではありますが…いろいろ試してみている中で、娘のスプーン練習にエジソンは合っている方だと感じています。

• かのん🔰

かのん🔰

そうですよね…そのくらいで歯が欠けていたら問題になりますし、皆さん使ってないですよね😅

はじめてのママリさんも、エジソンのスプーン使われているんですね!実際使っている方とても多いので安心しました😃

• 3月28日