※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

ちょっと相談させてください。現在3歳の女の子と0歳の男の子を育ててい…

ちょっと相談させてください。
現在3歳の女の子と0歳の男の子を育てています。
離婚しようかなと考えています。

結婚してまだ4年ほどなので 長年夫婦やられてる方は甘いと思うかもしれませんが ぜひ目を通して頂けたらと思います。

まず第1に性格の不一致です。
私は相手を思いやるのは当たり前のことだと思って育ってきました。
ですが旦那は全然人のことなど興味なし 自分の都合がいい時だけ良くするタイプです。
デキ婚なのですが旦那にとって私はヤリたいが為に捕まえた女だと思います😂
1人目妊娠中も 元職場の元セフレと連絡取ってたり(メッセージは削除してましたので内容は知りません、元セフレの携帯番号をiPhoneのメモに残してたり)怪しい部分はありましたが目をつぶりました。
切迫早産と言われてる中 出産予定日前日には職場の人と飲みに行ったりもしてました。

そして二人目妊娠中 胃腸炎になってしまって 下からも上からも出て辛くて 飲みに行ってる旦那に夕方頃ヘルプ求めましたが21時に帰ると…今すぐではなく21時に… 1人目の子の育児大変の中 すぐには帰ってこないんだと。

妊娠中の事なので覚えてます✩笑
まだまだ他にもありますがちょっとこんなこと覚えててまだ怒りが込み上げてきてしまう自分が嫌なのでこれだけにしておきます😂

そして決定的瞬間は 今日の話です
色々な話の流れで 旦那って甘えてこないよね〜ってなり 確かに甘えないねってなり 私が 男性って結婚すると責任とかで俺が守らなきゃってなり 甘えずらくなるのかもねって話してて 確かにそう!って旦那は相槌してました
続けて私が それで男性は浮気や不倫に走んだろうねって言ったら そうかもね〜🤔と…
否定して欲しかった🥲
旦那はそうならそうと 違うなら違うというタイプなので あー浮気してんのかなって何となく思いました(勘にすぎません)

育児も家事もやってるちゃやってますが なんだかな〜
理想の夫婦像ではない。
理想にしか過ぎないんですかね
お互いを尊敬しあって褒めあってダメなとこはダメと教え合って。そうやって、人間力高めて生きていきたいのに旦那とはうまくいきません。
すぐ衝突してしまいます。
ごめんねやありがとうも言わないし。
ちゃんとしてこうと言っても旦那は変わらない。
そして男は上と 思ってる平成生まれなのに昭和タイプなので 令和時代についていけてない

まだ子どもが小さいうちだからと離婚をしたいのですがそんな簡単な話ではないのも承知しております
でももう疲れてしまいました。
離婚ってなるともっとこれからが大変ですよね
でも私旦那がいなくてもやって行ける気しかしません。

現実を教えてください。

コメント

MK2

百歩譲ってご主人に原因があるし
離婚するならその方がいいかとは
思います!

しかし、交際中に子供ができる様な事に
なったのはご主人だけのせいでは
ないですよね?

元々そういう方と知りながら
2人目も作ったのだって主さんと
ご主人ですし私からすれば
お2人共が無責任だと思います

• やや

やや

コメントありがとうございます!
    おっしゃる通りです。
    わかっていながらもダラダラと付き合って妊娠するような事をして。
    子どもを2人産んだ事は 後悔してませんしむしろ感謝しています。
    兄弟をつくれたのもよかったと思ってます。

無責任と言って頂き 気づかせて頂いた事もあります、ありがとうございます(TT)

• 3月27日
  • MK2

MK2

でもややさん自身、子供が産まれて
    子供の方が大切となった今だからこそ
    離婚するという決意もできたと思いますし
    子供からしたら片親でもたった1人の
    産んでくれた母親ですから
    きっと大きくなったら助けてくれます!

お子さんの為にもややさんの為にも
    新しい生活を手に入れて
    幸せに楽しく過ごせる様に
    願ってます!!

• 3月27日
  • やや

やや

ハッキリとしたご意見ありがとうございます!
    目が覚めた感じです!!
    励みになり感謝です😭🙏

• 3月27日
ちょっちょ

同じことをされたら、私もイラッとすると思いますが、なんだか読んでいて、仲が悪いわけではなさそうだな、と思いました💦
違ったらごめんなさい!

今、とても疲れていて、離婚したい!という気持ちになっているように感じました。

少し落ち着いて、もう一度考えてみてはどうでしょうか?

お子さんはまだ、自分の気持ちがしっかりわかって、伝えられるお年ではないので、ややさんの一時の感情で、お子さんからお父さんを奪ってしまうのは、可哀想だな、と思いました。

• やや

やや

確かに仲いい時は仲いいと自覚あります。

ココ最近1人になることがなく時間やスケジュールに追い込まれてた事が多かったので落ち着いてみようと思います。

一時の感情だったら、確かに子どもたちに申し訳なくなると思います、、
    優しいご意見ありがとうございます。冷静に考えてみようと思います

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私なら無理ですね。
そもそも付き合ってる時点で多分別れますね。
ちょっと厳しい言い方になって申し訳ないのですが、そういう相手を選んだのはご自身なので、それはそれで反省点かなと正直思いました。

離婚については、全然甘いとは思わないです。
やっぱりどんな理由であっても、許せなくなってずっと引きずるようなら、いつか必ず歪みがきます。
我慢は本当に良くないかなって思います。
あとは金銭面かなと思います。
お金なんてなくても生きてればなんとかなるとは思いますが、お子さんが小さいうちは特にしっかり考えたほうが良いかなって思います。

うちの妹も不倫されておそらく離婚しますが、子どもが1歳半の子と、お腹にもいるのでどうしようか悩んでいて慰謝料をもらうつもりでいますが、そこまで期待していないようです。
しばらくは実家にいるつもりらしいです。
お金は少しでも入れようと思っているみたいですが、おそらく貯金から崩して払うつもりです。
参考までに。

• やや

やや

コメントありがとうございます!
    私も別れようと伝えたこともありましたが依存してしまい 離れられないままデキ婚となりました、、。
    おっしゃる通り私にも責任があること重々承知しております。
    いつか必ず歪みが来る…そうですね 我慢してもいずれか別の形で悪として現れますよね。
    ハッキリとしたご意見ありがとうございます!😢🙏

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しい意見ですみません。
    お子さんも小さいようなので、無理だけはしないようにしてくださいね。
    今はお辛いと思いますが、ややさんとお子さんが幸せでいられますように☺️

• 3月28日
  • やや

やや

とんでもございません。
    今本気で考えて悩んでいることなのでしっかりご意見を頂けることは、本当にありがたいことです。
    はじめてのママリさんも、妊娠中にもかかわらず こんな質問に答えて頂きありがとうございます!!
    はじめてのママリさんと妹さん親子がどうかそれぞれに幸せな生活が過ごせますように。勝手にお祈り致します!
    こんなご時世ですがお身体大事になさってください😊🙏💞

• 3月28日