※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママリ以外の友達が少なく、ママリに頼りすぎて本当の友達が遠のいている気がする。ママリユーザーは同じ意見の人が多いのか気になる。

私はママリ以外に友達いないのかというとそんなことはなく。
でも、ママリにばかり頼ってしまう。
1人の友だちに聞くよりママリの複数の人の意見を聞いた方が早い❗️
日常的に連絡をとる友達(同じくらいの月齢の子供を持ち、似たような状況で暮らしてる)もいないので、連絡をとるときに久しぶりのあいさつから入る必要もない。
相手の状況を伺う必要もない。
でも、ママリにばかり頼りすぎて本当の友達が遠のいている気もするときがある。
ときに寂しくも感じる。
ママリを愛用している人は私と同様の意見の人が多いのでしょうか??🤔

コメント

deleted user

聞きたいことだけ聞けて世間話もいらないので助かってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    24時間対応ですしね😌
    ありがたいです✨

    • 3月27日
deleted user

私もパピコさんと同じですよ〜😊
それがママリの良いとこだと思ってます✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊
    優しい方多いですしね✨
    もともと私自身、SNSやら知らない人とつながるというのに抵抗があったので。
    のめり込んでる?ような気づいたらいつも開いてる自分に少し動揺してました(笑)
    ママリは素敵な場所ですよね😌

    • 3月27日
ゆみ

まったく同じです✨周りには息子と同い年の子を持つ友達が多いのですが、同い年だと逆にお互い発達が気になるかなと思って聞きづらい事もあります・・・。息子は1歳1ヶ月で歩いたのですが、1番仲のいい友達の息子と同い年の男の子は1歳4ヶ月時点で歩いておらず、友達もその事をとても気にしていたので、靴の事とか聞きづらくてママリで聞きまくりました😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね👍️
    気にする人は発達状況で悩んだりしますもんね😣
    同じ方がいて、安心しました。
    共感を得ると人としてずれていないんだと安心できました✨

    • 3月27日