※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
その他の疑問

保育園にお子さんを預けている方に質問です。子どもの個人のマークで他…

保育園にお子さんを預けている方に質問です。

子どもの個人のマークで他の子と同じマークの子はいるでしょうか?例えば、車のマークで色違いとか、、、。
うちの子が他の子とかぶっています。

私自身保育園で働いていて、同じマークの子はいなかったし、やはりその子の特別なマークなので、かぶらないようにしていて、気になりました。友だちとかぶっていると、ケンカにならないか心配です(^◇^;)

くだらない質問ですみません。

コメント

かなた

うちの子の園は被らないようにしてると説明がありました!
色を塗ってない場合もあるので💦

• こゆき

こゆき

やっぱり被らないようにするのが普通ですよね💦0歳児から預けていて、入園直後から気になってはいるのですが、同じ保育士なのでクレーム扱いされるか心配で聞けていません😅

• 3月27日

被っていないですね🤔
下駄箱や荷物置きなどに個人のマークがついていますが、違う学年でも被らないようになっています。
同じマークだと間違えたりしちゃいそうですよね💦💦

• こゆき

こゆき

やっぱり被ってないですよね😅
    本当間違えないか心配です。

• 3月28日
ぺこ

うちの園は学年違うと同じマークで色違いありますよ!
乳児と幼児クラスで階が別れていて、さすがに同じ階で同じマークになってるのは見たことないですが。

• こゆき

こゆき

うちの子は同じクラスで、色は違うのですが同じマークなんです😅
    なぜ、それでOKを出したのか疑問です💦

• 3月28日
  • ぺこ

ぺこ

同じクラスでですか!さすがにそれはないですが、色違いということは先生方も理由があってやってるんですかね🤔

• 3月28日
  • こゆき

こゆき

なんですかねー😅今度世間話的な感じで先生に聞いてみようかなと思います😊

• 3月28日
  • ぺこ

ぺこ

そうですね、聞けるタイミングがあれば聞いてみた方がスッキリするかもしれないですね☺️

• 3月28日
  • こゆき

こゆき

ありがとうございます😊

• 3月28日