※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過敏性腸症候群のガス型で悩んでいる方が保育園での付き合い方について相談しています。保育園での子供やママさんとの関わり方やイベント参加について教えてください。

過敏性腸症候群のガス型のママさんいらっしゃいますか?
私はかれこれ中学生の頃からガス型で悩んでおります😭
症状してはお腹にガスが溜まりやすく腸が過敏に動いてしまって張り過ぎで腹痛がしたり、出そうとしてないのにガスが出たりという感じです😓
本当に辛いです😭
そこでお聞きしたいことがあるのですが、4月から子供が保育園に通うことになっているのですが、保育園のママさんとどのような付き合い方をされていますでしょうか?
私の事で子供がなにか言われたりするのが心配で…。
また入所式などママが参加するイベントなどどのようにされていますでしょうか?
よろしければ教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

だいぶ落ちつきましたが、ガス型です。私もお腹にガス溜まる、出るです。
辛いですよね…ホント😭ホントに辛い…

四月の入園式は普通に出ようと思ってます。だいぶ今は落ちついたので。
でも無理するとぶり返しそうで恐怖です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    なった人でないと辛さは分からないですよね…。
    親にすらなかなか理解してもらえなくて辛い思いをしました😭

    少しお聞きしたいのですが、
    だいぶ落ち着かれたとの事ですが何かされた事とかありましたか?
    食生活に気をつけた、環境が変わった、病院に通ったなどありましたら教えて頂きたいです!

    入園式出られるんですね😃
    私も出ようとは思っているのですが、初めてのところで初めての人とあったりすると緊張で症状が出てしまうので不安です😥

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中何故か落ちついて、今あまり電車など利用してないから、落ちついたんだと思います。

    でも妊娠中も、
    病院の時とか、病院が混んでる時、待合室で出ちゃってました。辛かったです😱

    また、電車通勤や隣に人がいる緊張感が毎日続く日常になったら、ぶり返しそうですが…😱
    病院は精神科に通ってますが、結局は下剤処方されて終わりな感じでした。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。
    私も仕事が始まるともっと悪くなりそうで怖いです😭
    最近、保育園のことや仕事の事を考えるようになり、それだけで調子が悪いです😱😱😱

    私は心療内科に通ってたことがあったんですけどあまり症状が良くならなかったので通うのをやめてしまいました😣

    • 3月28日
  • ちい

    ちい

    もしよかったらおならパンツを使ってみたらどうですか?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    おならパンツ聞いたことはあるのですが、効果ってどれくらいある物なんでしょうか?

    • 4月20日
  • ちい

    ちい

    人によっては効果あるみたい。私はお守りとしてずっと使っています。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😌
    もう1つ聞かせて頂きたいのですが、結構密閉された感じになるんだと思うのですが今から暑い気候になって来ますが使用した感じとかどうですか?

    • 4月21日
  • ちい

    ちい

    はじめてのママリ🔰さん 
    風としは悪いかもしれません。でも洗濯もできるから安心です。
    私は人より汗かきだけどそこまでそれ関心しては苦でありません。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々と教えて頂きありがとうございました😃
    私も使ってみたいと思います!

    • 4月21日
ママリ

私も妊娠中、保護者会とか周りに人がいる状態でいたら出てしまうからどうしようかと、すごく悩みました…
考えるだけで調子悪くなりすよね。

病院行っても、治療薬ないから難しいですよね😭

とりあえず入園式は夫が付いてきてくれるんで、多分大丈夫そうですが、困りますよね…あーゆう空間😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えたら考えるだけダメです😭
    薬で症状を抑えられるんだったらまだ良かったんですけどね…。

    旦那さんがご一緒に参加されるんですね😌
    私の園ではコロナ対策で園児1人付き保護者1人なので頑張ろうと思います😅

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    ホント薬があったら、どんなに楽に生活できるかって感じですよね…

    お一人で参加なんですね。
    緊張してお腹大変になりそうですが、不安になりすぎないで頑張ってくださいね🥺✨

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    カンカンさんも今、症状が落ち着いているのであまり無理なさらないでくださいね😃
    症状が快方に向かうように願っております😌

    • 3月28日