※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

この前も旦那の家出のことで質問させてもらいました。夫婦喧嘩をして、…

この前も旦那の家出のことで質問させてもらいました。

夫婦喧嘩をして、旦那が黙って実家へ家出しました。
私は働いています。子供はまだ2歳です。
家出をして2週間経ちます。義実家から連絡は一切ありません。

旦那から「変わりない?」とLINEがあったので、
帰りたくなったのかな?と思い、「うん」とだけ返信して様子を見ていたら「ちゃんと話さないといけないけど、色々まとまってなくて、今後どうしたいと思ってる?」と返信が来ました・・・・。

自分が勝手に家出して話し合うことから逃げたのに、謝罪もなく呆れました。

私は旦那に対して酷いことを言った自覚があります。喧嘩の発端は、最初にこちらが不満を言い、折れてLINEで謝まりました。その後はLINEのみのやりとりで、旦那から溜めていた不満をぶちまけられ、こちらも腹が立ったので言い返しました。旦那はそれに対して、都合の良いことだけ返してきて終わらせようとしたので「いつも逃げるよね」と挑発しました。すると「じゃあ、後半の話だけど・・・」と、都合の悪い前半の話はスルーして返信してきたので、呆れて既読スルー。その後は家でも無視しました。喧嘩した翌日は黙って家を出て夕方まで帰って来ず。夕飯前に帰ってきたので、声はかけませんでしたが夕飯は用意しておいてあげました。が、食べずに自分で買ってきていたものを食べていました。その後も一切会話なし。旦那は家事育児も手伝わず、翌日の朝方早々に出て行きました。

今度話し合う予定です。
最終的に私の方から話し合いに持って行きましたが、おかしいですよね・・・?こちらも勿論悪いところはありますが、旦那が情けなくて本当にガッカリです。

男の人ってこんなに情けないのでしょうか?
うちの旦那だけ?

私に対する厳しい意見もお待ちしてます🙏

コメント

Mio

うちの元旦那もそうです。
都合いいとこだけ取って気に食わんところはスルーいつも嘘ついて自分が悪者にならないように話してます。
それで私が悪者になり義家族からも色々と脅されストレスで多嚢胞になりました。
助けてくれなかったですし守ってもくれなかったです。
情けない人は正直治らないと思います
DV暴言浮気もあったので離婚しますが今めっちゃ幸せです!

• ママリ

ママリ

大変でしたね😢今は幸せになられて良かったです☺️
    DV暴言浮気は無いので良い方だと自分に言い聞かせていましたが、この先も同じようなことがあるかと思うと私が耐えられるかどうか自信がないです😅

• 3月27日
  • Mio

Mio

耐えれない時は親に頼るか旦那さんと口聞かないっていうのがいいと思います😅
    イライラすると暴走しちゃうので

• 3月27日
ママリ🔰

旦那様…
喧嘩して、実家に家出とゆうのは良くないと思います。
考えがまとまらないのも分かりますし、時間が必要なのも分かりますが、旦那さんの一存で勝手に実家に家出するのは、今後もやめさせた方がいいですよね💦
子供さんは、2人のお子さんなんだから、置いて出ていくのは、無責任です。夫婦としての自覚も足りないのかなと思います💦
旦那さんから見て、ママリさんが、怒ると話が一方的になってしまうとか、もしかすると理由はあるのかもしれませんが、それなら出ていく理由をきちんと説明する義務はあると思います。
変わりない?とLINEしてくるあたり、ご本人も自覚はありそうですよね😅
今回の喧嘩が落ち着いてから、出ていくことは無しにしましょうとルールを作るといいかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

2人の子供という自覚は無いと思います。家出は今回が初めてで、今まで喧嘩した時は旦那はよく寝室に篭っていました。家出する前もです💧こちらが不満を言うと、もう寝ると寝室に行ったりして、ちゃんと話し合いができたことがほとんどありません。
    今後も一緒に暮らすことになれば、きちんとルールを作ろうと思います(>_<)

• 3月27日
忍

自分勝手だなと思いました。
母親なら絶対しないはず。子どもを置いていくというのはもう育児をする気がないと捉えてしまいます。

• ママリ

ママリ

本当に勝手ですよね💦
    立派な育児放棄ですよね😅今後、旦那1人に任せて預けるだけでも怖いと感じてしまいます。

• 3月28日
さてら

私は思ったことは言わないと気が済まないし、旦那は揉めたくないので私に思うことがあってもいいません。
ただ黙り込み機嫌が悪くなりそれが目に見えるので私もイライラしてくる。
話し合いという名で
「なんで怒るの?」「ごめん」「何に対して謝ってるの?悪いと思ってるならもっと早い段階で謝るでしょ。本当は悪いと思ってないんでしょ。」と
私がつめるので旦那が逃げることが度々ありました。
なんでうちの旦那は〇〇ちゃん(友達)の旦那みたいに私をもっと大事にしてくれないの?って思ってました。
ママリさんがどのようなことで怒ったのかはわかりませんが、男は追いかけられたら逃げる生き物なのだそうです。
話し合いは嫌い。だって結局理詰めで逃げ場を奪われるだけだから。
だったら話し合いをしないようにもっていこう。何も言わない。
なんだそうです。
「男のトリセツ」という本を読みました。
まさにうちの旦那は典型的な男で、私は旦那をダメにしてしまう典型的な妻でした(笑)
旦那に呆れることは私もまだまだありますが、頑張って上手く手のひらで転がすことを目標に、あまりに酷い時以外は旦那を褒めて伸ばすことに決めました。
男と女は違う生き物なので上手に扱うしかないみたいです😅

• ママリ

ママリ

「男のトリセツ」の本、気になります😆褒め上手になりたいですが、好きでもない相手を褒めるって勇気が入ります😱女優さんのような演技力と精神力が欲しいです😂

• 3月28日
ラムネ

うちの旦那、モラハラ気質があります。何もしないのでわからず口だけ出して、あとは逃げます!

けれどそういう時は、旦那が情緒不安定なんだと気付くようになりました。(なんか私にあたられる)

神経を逆撫でされるような事を言われますが、私も流す事を覚え、少し大人になりました。「またそんな言い方をする」「支え合うのが夫婦なんじゃないの?」という声かけをすると、旦那も考え直してくれるみたいで、行動が変わった事もあります。

男の人って情けないと私も思います。
日本人男性の教育を日本政府は間違ってきたのではと思うくらいです。
たまには本音でぶつかるのも良いと思います🥲

• ママリ

ママリ

情緒不安定だと思えば良いのですね(>_<)私も大人な対応ができるようになりたいです💧

• 3月28日