※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を嫌がり、顔を震わせる仕草をすることがあります。同じ経験をされた方いますか?

言葉で表現が難しいのですが、
娘が先日から離乳食を始め、二、三日前に野菜を上げたところ、
嫌がったのか、歯を食いしばってしかめっ面をして、顔を震わせるような仕草をしました。

今日離乳食以外でもたまにその素振りをしていたのですが、
同じようなことをされるお子様いらっしゃいましたか??

コメント

みう

うちのこは思い通りにうまくいかないときによう似た行動します😅顔赤くして踏ん張ってるような感じで顔震えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです。
    始めてすぎてえ?これ大丈夫??と不安になってしまいました笑
    とっても安心しましたありがとうございます🙏💕

• 3月28日
あっこ

大人が思うほど、赤ちゃんのジェスチャーと感情は一致していないことが多いです。栄養士さんに言われたのは、初めて食べる食材や、しばらく食べていなかったものを食べた時に固まったり神妙な表情になるのは、赤ちゃんなりに考えている(味わっている?)かららしいです。離乳食以外でそのようなことをしているのだとしたら、ママの反応を楽でいるのか、その動きが楽しいのかな?😊と思います。あとは、歯が生えたてきそうだから違和感があるのかな?🤔とかでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とっても心配になってしまい……
    コメントを読ませていただき安心しました💕

• 3月28日