※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で臨月の38週の妊婦です。夕方と朝方にみぞおち周辺の痛みや胎動があり、破水の心配も。横になっても痛みが収まらず、逆子のままか不安です。逆子でこの症状は普通でしょうか?

ずっと逆子で38週に入りました。
数日前からなんですが、夕方から夜にかけてと朝方、いろんな痛みがあります。

夕方から、みぞおちの辺りを下から頭で押されて引き伸ばされるようなピリピリした痛みがあって、触るとそこが硬いです。
あとは、下に針で刺されてるようなチクチクした痛み(爪先か爪で押してる?)があり、破水しないか心配です。
夜にぐりぐりした胎動があって、逆子は変わらないけど左右が逆になっていたりします。
朝方は、頭がみぞおちにはまりこんでて、胎児が上の方まで上がってきている感じです😅(これも圧迫で痛いです)

臨月で逆子だと、こんなもんなんでしょうか?
これだけつっぱってるので、もう逆子のままだとおもうのですが。。。
横になるけど痛みはおさまらないとか、我慢はできるし、陣痛じゃないのはわかるけど、地味に痛いです。

コメント

ママリ

39wまで逆子でした😅
うちの子は足で膀胱を蹴りまくっていて、常に尿意を感じるぐらいでした😂下にばっかり攻撃されてたので、みぞおちはあまり痛かった記憶ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    下側に集中攻撃だったんですね!
    上には頭?伸び?で引き伸ばされて、下にも爪?で刺されてる感じのチクチクした痛みで、なんだこれ?と思ってます😢

• 3月28日