※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が熱なしで鼻水だけ。コロナ拡大中で病院か悩む。耳鼻科か小児科がいいでしょうか。

熱なし鼻水オンリー
病院にかかりますか?
7ヶ月の娘です。
ミルクもちゃんと飲み離乳食も食べ
笑ったりと機嫌もいつも通りで熱もありません。
今、自分の県が急にコロナが増え出しているので
医者にかかることを悩んでいます。
もしかかる場合、耳鼻科か小児科かどちらがいいでしょうか。

コメント

ぴぃちゃん

私なら鼻水の量が多くて苦しそうであれば、耳鼻科に行って吸ってもらうと思います!
そこまで苦しそうにしてなければ様子みます!

• わらびもち

わらびもち

水みたいなかんじの鼻水なので、今のところ苦しがることはないみたいです🥺先程鼻から流れた鼻水のせいか寝ながら少しむせてはいましたが、いつも通り寝れています!

• 3月27日
ふふふふま

鼻づまりで苦しそうな様子があったら連れていきます!
息子は熱がなくても鼻が詰まり気味で涙目になったことがあったので💦
私はいつも小児科に連れていきますが、前に受診した時はこのご時世なので、事前に連絡してからで、院内に入れるのも制限かけているようでした。

ママリ

鼻水だけの時は耳鼻科行ってます!鼻水吸ってくれるし、治りが早い気がしたからです😊生後2ヶ月くらいの時から頻繁に耳鼻科は行ってました。
耳鼻科にどの程度で行くかが私もいつも悩みますが、
長引くとか、夜寝られないとかの時に行ってました。

• わらびもち

わらびもち

鼻水も吸ってくれるんですね😢今はドロドロより水みたいな鼻水にので詰まるまではまだいってないみたいです🥺
    ですが耳鼻科なら熱ある人とはあまり会わなそうですね😣

• 3月27日