※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

妊活中の女性が義妹の妊娠に対し複雑な気持ちで悩んでいます。義妹が急速に結婚を決め、妊娠したことに対し不安を感じており、なぜ自分たちには奇跡が訪れないのかと悲しんでいます。

ただの愚痴です。。

2人目妊活し始めて7周期目リセットしたところです。
1人目もなかなか出来なくてクリニックへ行って授かりました。

なので2人目は初めからクリニックへ行ったのですが
いろんな要因が重なりなかなか授かれずにいます。
毎月毎月リセットのたびに落ち込むだけではなく毎日暇さえあれば検索ばかりして何かと症状を照らし合わせて一喜一憂してます。

幸い主人が育児や家事、妊活にとても協力的なのが救いですが
そんな中とても凹むことが起きました。

義妹の妊娠です。
義妹は付き合って1ヶ月足らずの人と同棲をすると言ったのが2ヶ月前のこと。
義両親は少し反対のようでしたが彼氏にもけじめある生活と、責任ある行動を約束させて承諾しました。

そんな2人が週末、結婚の挨拶に来ると言うのです。
付き合って3ヶ月、同棲して2ヶ月、なぜそんなに急ぐのか聞いたら実は妊娠したと言うのです。

順序が違うとはいえ命を授かったことに少しでも喜んでいるならまだマシでした。
でも義妹は産むことすら迷っていました。

理由としては実は彼は同歳の挨拶に来た時にはまだ前の彼女と同棲してました。
別れる=家を出なきゃいけなくて住む家がなくなるので
義妹と一緒に住む家を探し、それから別れたようです。

そんな彼のことを信用しきれないと言うのです。
彼も同様に意図しない妊娠に少なからず躊躇いと戸惑いがあるみたいでした。

文がめちゃくちゃですみません、
なぜ赤ちゃんは私達のように望んでる人ののところへ来ずに
望まない人たちのところへはすぐ行ってしまうのでしょうか。

仕事中に義妹から連絡を受け正直もう仕事どころじゃありませんでした。
堪えてないと涙がこぼれそうでした。

不妊治療していることは伝えていないですし
当たるのも違うと思いながら自分の中のどす黒い気持ちが渦巻くことに今はもう涙が止まりません。

なぜでしょうか、私たちのところに来たらもうとんでもなく喜んで幸せにすると誓うのに。。

妊活を始めて妊娠は本当に奇跡なんだと実感したのに
なんでそんな身近で最も簡単に奇跡が起こってしまうのか、、

最後まで乱文申し訳ありません。
ここにいる全ての妊活してるご夫婦の間に赤ちゃんがやってきて欲しいです、
それは素直に喜べるのに。、もう本当に辛いです、

コメント

Mi⭐︎

本当ですよね、
待ってる人にはなかなか訪れない奇跡なのに
簡単に手に入る人もいるし…
不平等ですよね。

• みん

みん

コメントありがとうございます。
    暗い気持ちにさせて申し訳ありません。

望んでいる人が一発でできたー❤︎とかは喜べるんです。
    おめでとうって心から言えるんです。
    けど授かれたのに戸惑いそれを自ら手放そうとしている人を見ると羨ましくて妬ましくて苦しいです。

• 3月27日

みみみさんは凄いです!
こんな辛い思いをしても、最後に、全ての妊活しているご夫婦の赤ちゃんを願うことが出来るんですから!!
こんな良いお母さんに赤ちゃんが来ない訳ないです!
私もみみみさんに赤ちゃんが来てくれるよう、祈ってますよ。
リセットして辛い中で、平穏な気持ちでいられないですよ。

よく赤ちゃんは親を選んでやってくる、とか言いますけど、本当かなって疑問に思うことは多々あります。
詳しくないですが、スピリチュアルな世界になってしまいますよね、、、。考えをあげたらキリがないですよね。

ただ、義理のお姉様、、、
妊娠したら、しっかり責任を持つべきですよね。
全然知らない方ですが、私も読んでいてイライラしました!
そんなに簡単に命を天秤にかけて良いなんて罪ですよ。

みみみさん、どうか悲しまないでくださいね。ドス黒い気持ちなんて湧いて当然です!!今は自分の気持ちに素直になって自分を休めてあげて下さいね。元気出して下さいね。

• みん

みん

すみません優しい言葉をかけてくださりありがとうございます😭

ほんとですよね。
    虐待してしまう家庭に生まれてくる子どもたちがたくさんいるのに
    なぜ望んでいる人たちのところにやってきてくれないんでしょうね…

リセットするたびに今はタイミングじゃなかったんだよ、とか言われますがじゃあデキ婚の人たちはそれがベストタイミングだったの?とかひねくれてしまいます。

でもおししさんの言葉に救われました。
    本当にありがとうございます。

• 3月27日
N

私も従姉妹がそうでした。
結婚のタイミングとしては付き合って一年経っていたので特に違和感もなかったですが、まだ望んでないのに妊娠してどうしたら良いか分からず悩んでいたと聞きました。
欲しいと思ってない時にできてしまったら悩むのは仕方ないと思います。

そもそもその彼は悩む要因としてはすごく当然と言えば当然ですね。
これから育てていくにあたって心配要素しかないので悩むのは仕方ないと思います😥

不妊治療してるとお金も無くなって精神もえぐられて私が何をしたっていうんだ?!って思いますよね。
なのに虐待して殺すとかもあって。
理不尽でしかないですよこの世の中は本当にムカつきますね😡笑
妊娠は奇跡と言いますが人によるってことですね🤣
何も考えずにすぐ出来る人からしたら奇跡でもなんでもないんでしょうね。(うちの母です笑)
望む人だけに出来るような世の中になってくれるのが理想ですよね。

• みん

みん

ありがとうございます。
    今回リセットしてさらにステップアップするので今度こそは、と気持ちが前向きになっていた矢先のことだったので気持ちが持たず折れてしまいました。

本当ですね、望む人だけにどんどん来てくれたらそれが一番いいのに。
    もし生まれてきてくれるならその赤ちゃんが幸せに愛されて育つことを祈るばかりです。

• 3月28日