※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡pani♡
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食をあまり食べず、トマト以外は食べない様子。簡単で食べやすいレシピを教えてほしいと相談がありました。

離乳食の事で教えてください😣💦

先日1歳になった娘ですが、
離乳食をあんまり食べてくれません。

トマトが大好きなのでトマトは毎食っていっていいほど出してます。
でも、トマト味の物(BFの、トマトリゾットとか)そうゆうのはあんまりみたいです。

今日も夜ご飯に野菜とワカメをいれ味噌で少し味付けしたお素麺を作ったんですが、お口には入れるもののべーっとほとんど出します。
そしてトマトは完食です。

なにか簡単にできて、これなら食べたよ!みたいなのがあれば教えていただけないでしょうか😰😭❓

宜しくお願いします。

コメント

えみのりこ

うちの子は、冷奴が好きでした😊

簡単すぎかな?😅

トマト好きなんですね!息子は真逆でトマトが苦手なので羨ましいです。
トマトの形が変わったものは「トマト味のもの」と認識されちゃうのでしょうか?
トマトが好きなら手作りのトマトソースとかラタトゥイユみたいなのはだめでしょうか?
白身魚にかけたり、パスタやリゾットにも使えますし、ラザニアみたいなのもできますよ。
息子には色々試した結果、ラタトゥイユは食べてくれました。茄子とズッキーニ、玉ねぎ(パプリカ無かった)とトマト。切って鍋で煮込むだけ。そのままあげたり、パスタに絡めたりです。

トマトのような食べごたえのある物が好みならば、その残った素麺をおやきにしてみてはどうでしょうか?手づかみたべの練習にもなりますよ。

むーみん0228

うちはたまごばっかりたべます(;・∀・)
あと取り分けをして子どものは薄味とかにするとそれを床に投げつけ、大人のヤツを食べてたりします……

だから基本的にはたべなかったらいいやとしまって、おなかがすいたときとからに、とき卵に野菜とごはんを入れたものをオムレツみたいに焼いたヤツならたべてくれるので
ごはんまともにたべてないなーとおもったらありったけの野菜をいれて作ります