※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理が2回きたり周期が短くなったりしています。閉経に向かっているのでしょうか?妊娠した経験のある方いますか?

初めて生理が月に2回きました。段々と周期が短くなってきたなぁとは思っていましたが…閉経に向かっているのでしょうか?(>_<")
30代後半の皆さん、どうですか?まだまだそんなことないですか?
2人目の子供は絶対ほしいという感じには思っていないのですが、本当に閉経に向かっているとなると、ちょっと本当に一人っ子でいいのだろうか…とか悩みます。
私みたいに周期が段々短くなってきたりしていても妊娠した方いますか?

コメント

リサ

30代で閉経っぽくなることはなかなかないと思うのでまずは婦人科に行ってみたほうがいいと思いますよ

ママリ

現在37歳ですが、36歳あたりから生理周期が急に短くなって24日とかでした😅
今を逃したら閉経かも!?と思いタイミング取ったところ、1回で妊娠できました😌

lee

早期閉経の可能性あると言われており、周期は短いと21〜3くらいです。
1人目はタイミング法で自然妊娠ですが、2人目は体外受精です。
2人目希望なら早めに検査を受けたほうがいいかもしれません😣

でこ👀

母が40代後半ですが、最近生理不順なんだよねー閉経に向かってるんだと思う〜と言ってました!
それまではズレることなく来てたみたいですよ🤔
母の周りのお友達とも割とオープンな関係なのでいろいろ話しますが、30代ってのは聞いたことないです!