※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ★
お仕事

子供がいると出費がかさむかもしれませんが、夫の扶養内勤務だけでは金銭面が厳しいかもしれません。夫の収入が多くないので、制限のない正社員や契約社員で働く方が良いかもしれません。

現在夫の扶養内で働いています。
子供は今は居ませんがそろそろ考えています。
子供がいれば色々出費がかかると思いますが
やっぱり夫の扶養内勤務だけだと金銭面はきついでしょうか?
そうなると夫の扶養内勤務ではなく
制限のない正社員や契約社員で働いた方がいいのか。
ちなみに夫の稼ぎはそんなに多くありません💦

コメント

deleted user

旦那さんの稼ぎが少ないなら、扶養内だけだと今後大変になってくると思います。ただ、子供にどれだけ教育や習い事にお金をかけるかで大きく変わってきます。子供がやりたいことをやらせてあげたい、進学させたいとなると旦那さんの稼ぎが少ないならフルタイムで働いた方が、将来選択肢が増えるし、旦那さんに何かあったときも安心ではありますね。

うちは旦那の年収が1300万ありますが、旦那から正社員でフルタイムで働いてほしいと言われてます。都内なので家賃が高いし、こちらは私立に行かせる家庭が多いので教育費もすごくかかるので。