※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

保育園のお友達とそのママが遊びに来る時、子供たち用のお菓子の出し方や遊びのタイミングについて悩んでいます。

保育園のお友達とそのママがおうちに遊びに来てくれる場合、どんな感じで過ごしてますかー?

ママとお互いの下の子ではお茶したことあるんですが、子供たちもは初めてです!
うちが4歳、3歳の男の子、5ヶ月の女の子で、お友達のお家が4歳、1歳の男の子です✨

来たらママには飲み物とお菓子を出すのがいいかと思うんですが、お菓子出しちゃうと子供たちもお菓子ばっかりになっちゃうのかな?と気になって😅

子供たち用のお菓子も用意してはいるんですが、どのタイミングで出すべきなのか…という感じで💦

保育園でお昼ご飯を食べた後迎えに行って、うちで集まる予定なので、少し遊んでからおやつがベストかと思ってはいるんですが…遊ぶ時ってどうしてますか?

コメント

うちは子どもたち遊ばせて、落ち着いてきたらママたちおやつです😊
子どもたちもほしい〜ときますが、2時半になったらねといって引き延ばします🤣

• しっぽ

しっぽ

やっぱり欲しがりますよね!笑
    うちもそうなるの目に見えてるので悩ましくて🤣

でも時間決めるのいいですね✨ズルズルとずっとお菓子食べてる…みたいになるのがどうしても嫌で😭

• 3月27日

退会ユーザー

ガールズは上手いことママたちのチョコとか奪ってます🤣
    ボーイズの方が真面目に言われた時間まで待ってる🤣🤣

今年少なので少しずつ時計に親しむ?ように長い針が6までね、とか3までねとか言うようにしてます😊
    食べ終わってから遊ぶにしてますが、最近は毎週のように遊ぶのでなぁなぁになりがちに😅

• 3月28日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね!笑
    うちはボーイズしかいないのでなんとかなるかな?🤣🤣

わかりますーうちも上の子年少クラスで、時計とかひらがなとか興味津々です!

毎週遊べるお友達がいるなんて羨ましすぎます♡初めて子供のお友達が来てくれるので、調子に乗らないかハラハラと楽しみが半々です🤣

• 3月28日

退会ユーザー

うちはマンション一緒なので毎日園でも園バスでも一緒なのに、遊ぶとテンション高すぎて🤣
    楽しく遊べますように❤️

• 3月28日
  • しっぽ

しっぽ

そんな関係素敵ですね😍

ありがとうございます!
    すーぐ調子に乗っちゃう兄弟ですが、楽しんでくれるように、家の片付け頑張ります💪笑

• 3月28日
かーちゃん

おうちに来たとき何時くらいですかね??お昼ごはんあとなので、大人もお茶だけでも良い気がします。3時くらいになったらおやつタイムにしてみんなで食べたら良いのかなー。

• しっぽ

しっぽ

13時過ぎです!大人もお茶だけでもいいんですね✨
    なんとなくお茶とお菓子セットな気がしてましたー😊!

お友達のママさんにも確認してみたらいいですよね✨

ありがとうございます!

• 3月28日