※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
妊娠・出産

男性のいいところに憧れつつ、出産に対する不安や我慢したい欲求があるようです。

男の人はいいよなぁ〜
痛いことなくて家で待ってたら
かわいい赤ちゃん帰ってくるんだもん。
いいよなぁ〜
覚悟決めたつもりだけど
予定日近づいてきてメンタルやられてる…

はぁ〜生肉生ハム食べたい!
お酒も飲めないけど飲みたい!笑
体重気にせず爆食いしたい!
痛み感じずに出産したい!
産後もラクに過ごしたい!

コメント

私もそんな呟きしたら
『男は男で大変なんだぞ!慣れない家事手伝ったり仕事したり…』って言われました。
妊娠中の協力、本当に有難いし、お互い大変なの分かるけど、痛みとかは男性はないし、帝王切開ならお腹切るって女だけだし。
本当に状況は違いますが、女だって辛い。

• おみん

おみん

うちの主人も協力的な方なので感謝してますが、「痛くはないやん」って思っちゃいます😭やっぱり痛いのがイヤ🥲産後も授乳は母親だし、男は仕事に行けば子どもと離れられる😔どんどんネガティブになります💦

• 3月28日
へこ

わかります!😭
旦那も、男の大変さは女にはわからんって言ってましたが、妊娠中の数々の不調の中、仕事、家事、育児することの大変さは男の人にはわからんだろうなと思います😓
好きで情緒不安定なわけじゃないし、モヤモヤしますよね😖

• おみん

おみん

男の人も色々大変なのは分かるんですけどね😭分かるんだけど〜🥲わたししんどいもんって思ってしまうわたしはわがままなのかなぁ😭臨月になってイライラ増えて自己嫌悪です🥲

• 3月28日
ママリ

ほんと、いいよなぁ〜って思います💦
妊娠中も産後もほんと辛い😭
旦那はいいよなぁ。お酒飲めてどこも痛くなくてスタスタ歩けて、陣痛への恐怖もないし…

でもこんな辛い思いしてもまた自分の子を抱きたいと思うから不思議ですよね😂
生まれ変わって性別を選べるとしたら多分また女に生まれてくるのかもな〜とか🙄

とはいえやっぱり無痛分娩に憧れます笑

• おみん

おみん

1人目は無痛分娩でしたが、今回は費用の関係で自然分娩です🥲それで、余計怖いんですが😅無痛でも痛かったんですけどね🤣
    子どもは好きなのではやく2人目に会いたいなぁと思いますが、出産がイヤすぎて🥲前向きになれずにいます😅

• 3月28日