※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
妊娠・出産

2人目の出産に対する気持ちは、1人目よりも恐怖が増しています。特にコロナの影響で1人で耐えるのが不安です。出産が怖いです。

2人目の出産に対する気持ちってどんな感じでした?😂

1人目は陣痛の痛みもわからなかったので怖いな〜とは思っていたものの今程じゃなかった気がします(笑)
今は冷静に思い返して、とんでもない痛みを6時間もよく耐えたなと恐怖が込み上がってきます、、、(笑)
6時間なんてめちゃくちゃ早い方ですが😂
でも、また同じ痛みを何時間も耐えられるか想像もつきません😨笑

今回はコロナもあって分娩室に入るまでは1人で耐えなきゃいけないのでなおさら不安です😭

あー!出産怖い😂😂😂

コメント

deleted user

私も1人目は帝王切開で陣痛の痛み分からないです!
帝王切開終わって麻酔切れた時の痛みは分かりますが、2日位から楽になり、そんなに大変でもなかったって印象あり、今回も旦那は居ないし、又頑張るかぁ~って思ってます。
不安だと思いますが、お互い頑張りましょう。

  • ころころ

    ころころ

    頑張るしかないですよね😂
    あんまり考えずに当日を迎えたいと思います(笑)
    頑張りましょう😌✌️

    • 3月27日
sumire.

今回3人目ですが、ほんとにあんだけ痛いのによくまた産むよ、、と自分で自分を疑います😂

ただ今回は、4年くらい空いてるので
痛かったのは覚えてるけど、ちょっと余裕ぶっこいてます😂

1人目2人目は、陣痛のときからずっと旦那が立ち会ってましたが
今回は、立ち会いも面会も一切❌なので、1人で戦ってきます😣

いつあの痛みが始まるか、、
毎日ドキドキですがお互い頑張りましょ🥰

  • ころころ

    ころころ

    3人目は本当に凄いです😂
    まだ産んでないのに2人が限界だなと思ってます、、、(笑)

    38週だと本当にドキドキですよね!!!
    お互い頑張りましょう🙏✨

    • 3月27日
時計

怖いですよね。でも痛かった事柄は覚えているのに、その痛み自体は忘れてしまっていたので、どんなだったかな〜とか思いながらあまり怯えずに過ごしていました。
結果、2人目も痛いのは痛いです!!
ただやはり経産婦なので、痛い時間は短いです。゚(゚´ω`゚)゚。
陣痛きてから3時間ほどで産まれました!!!

今コロナで1人は心細いですよね。私も最初の緊急事態宣言中に出産でした。😭
出産後の入院中はアドレナリン出てて寂しくはなかったです。やりきった!の興奮状態で。笑

がんばってください!!

  • ころころ

    ころころ

    やっぱり痛いですよね😂
    でも、あまり怯えずに過ごすようにします、、、(笑)

    3時間は今回の目標タイムでもあるので羨ましいです😂

    たしかに1人で乗り越えればやりきった!の興奮状態になりますよね(笑)

    来るべき日をなるべく楽しみにして、当日頑張ります🙇‍♀️笑

    • 3月27日
みゆ

痛みを知ってるからこそ出産がすごい怖かったです!
でも実際はめちゃくちゃ安産で、痛みも意外と大丈夫でした!笑
時間が短いのも関係してたかもしれませんが…

立ち合い出来ないので不安も大きいですよね😭

私も今回は自然じゃないですが、帝王切開で出産控えてます。
頑張りましょう😂💓
痛みを知っていても子供が欲しいと思う…母は強しですね😳

  • ころころ

    ころころ

    そうですよね😭
    経産婦は時間が短いはず!という事だけが救いですよね(笑)

    立ち合いできないのが1番ですね、、🥲
    1人で乗り越えられるのか、、、🥲

    母は強いんだと思ってお互い頑張りましょうね🙇‍♀️✨

    • 3月27日