※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

この間一歳になりました。最近離乳食メニューのレパートリーが思い浮かびません…💦みなさんどんなメニュー作られてますか?

この間一歳になりました。
最近離乳食メニューのレパートリーが思い浮かびません…💦
みなさんどんなメニュー作られてますか?

コメント

non

それわたしも毎日頭かかえてます_| ̄|○

うちの子は
茶碗蒸し
オムライス
肉団子
卵焼き
マーボーナス風
がお気に入りです♡

  • ママさん

    ママさん

    お返事ありがとうございます!
    本当に大変ですよね…💦
    味付けってどの程度されてますか??

    • 8月25日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
私も毎日悩みます。

娘が好きなのは、、、
麻婆豆腐
麻婆ナス
かぼちゃの煮物
アジの蒲焼
ハンバーグ
カレー
ハヤシライス
チキンライス
野菜入り玉子焼き

こんな感じです☆

  • ママさん

    ママさん

    お返事ありがとうございます!
    いろいろ気になるんですけど麻婆茄子とか味付けはどんな感じにされてますか?
    カレーやらハヤシライスは一歳からのやつとかでしょーか?

    いろいろ聞いてしまってすみません…💦

    • 8月25日
  • まーたママ

    まーたママ

    麻婆豆腐と麻婆ナスは、お水、お醤油、砂糖、味噌です☆

    カレーとハヤシライスは1歳からのものです。

    ずっと薄味で食べてくれていたのですが、1歳になる頃から、にんじんや大根、カブなど、野菜を嫌がるようになり、麻婆豆腐やカレーにいろんな野菜を入れてます^^;

    • 8月26日
  • ママさん

    ママさん

    お返事遅くなってしまってすみません。
    詳しくありがとうございます!


    やっぱりだんだん
    味するものを好んできますよね…💦
    作ってみたいと思います!

    • 8月27日
ぷくぷく

うちも今ちょうど1歳です(´,,・ω・,,`)
なのですっっごくわかります>_<
わたしは料理が苦手なので毎日苦戦してます( ; ; )離乳食初めてからずっと冷凍ストック作ってたんですが、それすらももうしんどくなってしまい、、最近ではもともと冷凍されてあるブロッコリーやかぼちゃなど買っています・・>_<お昼はベビーフードに頼ってますよ(˚இ˚)
順番は適当ですが、手作りのときはこんな感じで結構質素です>_<

  • ママさん

    ママさん

    お写真つけていただきありがとうございます!
    そうなんですよね…💦
    冷凍ストック作るのもしんどくなってます…💦
    レパートリー浮かばないし…💦
    おんなじものが続いたりしちゃって…💦

    でもすごく美味しそうですね!
    お子さまも喜びそうですねー!

    • 8月25日