※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

凍結胚移植についての疑問です。移植日や注意点、着床率向上の方法について教えてください。初めてで不安です。

凍結胚移植について。
2日後に排卵確認の為病院へ行く予定です。
今回顕微授精後初めての移植をします❗️

初めてでよくわからなくて教えて下さい。
診察の時にあまり説明が無くて💦不安です。

前回の生理から11日目に次は来てくださいと言われました。(胚は2日目で凍結しました)

①移植をするのは生理日から何日目に行うのでしょう❓
②移植前に気をつけた事
③着床率を上げるためにした事(おまじないでも神頼みでもなんでも構いません!藁にもすがる思いです!)
④移植後に気をつけた事

初めてでわからない事だらけですみません💦
不安で検索魔になってしまって…
わかる方お願いします!

コメント

ちょり。

①生理日からちょうど2週間後でした
②③④特にないのですが移植2ヶ月前くらいから鍼灸に通いはじめました
1度目の移植は神経質になりすぎて何をするにも慎重に慎重に過ごしていましたが残念な結果に
2度目の移植は移植翌日からテーマパークに行って沢山歩いたり少しお酒も嗜んだり(その日だけです)いつも通り何も気にせず常に前向きな気持ちで過ごしました😊

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます😊
    鍼灸良いみたいですね!私も始めてみようかな…でも長く通って効果出る感じですよね、焦って始めても遅いのかな💦
    つい慎重になってしまう気持ち分かります❗️
    前向きにストレス感じないようにします❗️
    ちなみに2度目の移植は育ってくれましたか⁉️

    • 3月27日
  • ちょり。

    ちょり。

    2度目の移植で今に至ります。
    まだまだ不安はつきませんが💦とりあえず今のところ順調に育ってはいます🙇‍♀️

    • 3月28日
  • らん

    らん

    2度目で妊娠したんですね‼️おめでとうございます🎊

    やはりストレスが良くないんですかね、気にせず前向きがいいんですね✨
    あまり考えすぎないようにします!

    19週目だなんて羨ましいです❤️安定期まで順調に育って健康に産まれてきますように✨🙏

    • 3月29日
あおい

①生理日から20日目に移植しました。
ホルモン補充周期だったので日にちずらせました。

②とにかく体を冷やさないように、湯船に浸かったり、腹巻、レッグウォーマーしてました。鍼灸通ってたのですが、前日鍼やると良いと聞き行きました。

③素焼きアーモンド食べたりパイナップル食べたり😬
ジンクスは移植日に渡り蟹のパスタ、マックのポテト食べると良いと知り両方とも食べました😊
(何回か移植してますがこのジンクスは最後の移植の時だけしました💦)

④移植後はあまり気にしないように、お笑い見たりしてとにかく笑ってました。
あとは体を冷やさないように②と同じ事してました!

移植うまくいき無事着床しますように✨

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます😊

    ホルモン補充周期だと日にちずらせるんですね!すごい!
    自然周期よりホルモン補充周期の方が確率が少し上がると聞きましたがどうでしたか⁉️

    ネットで検索してみると移植後2〜3日は温めない方が良いと書いてあることがあって湯船に浸からずシャワーにしたという意見もあるみたいですがどう思いますか⁉️

    質問ばかりすみません💦

    • 3月28日
  • あおい

    あおい

    病院が移植を月水金しかやってなくて仕事の都合上20日目で移植しました!
    シート法で18日目も通院しました😖

    転院前の病院は自然周期でしたが、どちらも妊娠しましたよ😊 後から不育症の治療してるのでその時はダメでしたが💦

    移植当日はシャワーだけと言われ、次の日からは普通に湯船に浸かってました!
    いつもよりは気持ち短めでした😊
    転院後の病院ではお風呂は問題ないと言われましたし、私は体を冷やすと着床しないかなぁと思って湯船に浸かってました💦
    あとは毎日お腹の卵ちゃんに夫婦揃って話しかけてました😂
    私もネットで検索しまくりました!

    • 3月28日
  • らん

    らん

    お仕事しながら移植だったんですね!すごいです❗️
    私は休みの申請が1週間前迄の職場だったので通院難しくて辞めてしまいました😅

    うまく予定と合わせられて良かったですね!

    自然周期でも妊娠に至ったんですね✨
    少し希望が持てました❗️

    移植翌日の湯船もなるほどです!
    そうですよね、冷えは良くないですもんね!
    あと話しかけるって言うのは頭に無かったのでハッとしました‼️やってみます‼️

    • 3月29日
  • あおい

    あおい

    私も正社員は辞めてパートになり通院してました💦
    不妊治療してるとお休みも急だし申請出せないですもんね😖

    私は家を建てたのでその立ち会いや手続きなど嘘ついて通院してました!
    車で1時間半かかるので今回ダメだったら当分移植出来ないなーと思ってました😖

    なのでジンクスに頼りまくりです😆

    話しかけるのは私もママリで教えて貰い実行してました😊

    移植頑張ってください✨

    • 3月29日
  • らん

    らん

    ですよね❗️正社員と治療の両立は難しいですよね!
    しかも1時間半かけて通院は大変でしたね❗️

    今日は排卵前確認で受診してきました。
    順調にいけば4/1に移植予定と先生に言われました。

    ジンクス通り移植帰りは渡蟹のパスタとマックのポテト食べて帰ります笑

    あとはりん⭐︎さんみたいに話しかけてみます✨

    • 3月29日
  • あおい

    あおい

    本当急に休んだり、たくさん休んだりで両立って難しいですよね😖
    以前の病院が閉院してしまって…本当渋滞もあり大変でした💦

    4/1移植なんですね😊

    ジンクス試して、ゆっくり楽しい時間を過ごしてください。
    無事着床しますように✨

    • 3月29日
  • らん

    らん

    ジンクスなどやれる事はやって結果を待つのみです❗️
    親身になって頂いてありがとうございます😊
    不安でいっぱいでしたが気持ちが落ち着きました❤️

    • 3月29日
  • あおい

    あおい

    不安ですよね😖

    大丈夫です!
    私なんか5回移植してます😭

    グッドアンサーありがとうございます♪

    無事着床するよう祈ってます✨

    • 3月30日
39110

2日目に凍結なら分割胚って事ですね。

排卵確認に行くのでしたら、自然周期になるので、移植は整理開始日から何日目とかではなく、排卵が確認出来てから2〜3日後に移植になります。

胚移植、ジンクスとしらべたらネットでたくさん出てくると思います◎
一般的なのは移植後マクドのポテトや渡蟹のパスタですね!あとはパイナップルです。

移植がうまく行くといいですね!応援しています◎

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます😊

    最後の顕微授精だったので少しでも可能性があるように移植のチャンスが望めるように新鮮胚移植が良いと先生に勧められました。なので分割胚です!

    排卵後2〜3日後なんですね!なるほど🤔
    なんとなくスケジュールが予想できました!

    ジンクスはやっぱり渡蟹のパスタとマックのポテトなんですね!
    パイナップルは早速今日から食べてます!
    パスタとポテトも試してみます❗️

    上手くいくといいのですが…😓頑張ります!

    • 3月28日
はじめてのママリ

①私は5日法で17日目あたりで移植したと思います!
子宮内膜の様子とかみて日付は決まると思います
今周期の移植なんですか?

②特に気を付けたことはありませんが、お寿司やラーメンなど妊娠中は控えたほうがいいものを食べました😋

③④ビタミンDのサプリを飲んでいました!移植の前からですが、、あとは、お参り👍

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます😊

    子宮内膜は厚さでしょうか⁉️どのくらいが適しているのでしょうか⁉️

    なるほど!妊娠中食べれないものを先に食べておくのですね😃
    逆だと思ってました!

    ビタミンdや、葉酸のサプリは飲んでいます!
    あとお参りは毎週末赤坂の日枝神社に行ってます笑
    やっぱ最後は神頼みしちゃいますよね😅

    • 3月28日