※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
子育て・グッズ

赤ちゃんのイライラに悩んでいます。虐待を心配しています。同じ経験をした方、イライラ解消方法を教えてください。

もうすぐ7ヶ月の娘です。泣き始めたのでお乳を飲ませたり
ミルクを飲ませたりして寝かせようと思い与えるのですが
すぐにでも寝かせてほしいのか
ギャン泣きして飲んでくれないことがあって
なに〜と言ってとてもイライラして無理やり
お乳をくわえさしたりしてしまうことがあります。
それでも泣いて飲まないので飲ませずに寝かせますm(_ _)m
後、夜まとまって寝てたのに最近夜中1回起きるようになって
これが普通だとはわかっててもこちらが寝付いた途端に
ワンワン泣き始めるのでそれにもイライラして
背中をトントンするのをおくるみの上から少し
強目にやってしまうことがあります。
横抱きして寝かせようとしてるときに
暴れたりされるのもイライラしてギュって
抱きしめて無理やり寝かせたりすることもありますm(_ _)m
体を叩いたりは一切してないですが
頭の中ではうるさい!静かにしなさい!と
怒鳴って娘を叩いているのをイメージして
イライラを抑え、実際は何もしずにあやしている
自分がいます。(´°ω°`) こんな半虐待とこんなこと
頭でイメージしてる自分は母親として失格ですよね????
自分でも最低だなと思います。
普段は本当可愛くてよく笑う娘で
でもお腹空いたり、思うようにならなかったりすると
すぐぐずっていちいちワンワン泣く娘にイライラするときがあります。だからよくニュースで0歳児に虐待して
殺害した母親を逮捕などというのを聞くと
それくらいイライラしてしまう気持ちがわからなくもないなーと思います。理性が働かないと手を出してしまいますよね。・°°・(>_<)・°°・。さすがに自分の子どもだし
殺意までは湧きませんが・・・
同じような方いますか??イライラ解消はどのようにしていますか???

コメント

ななちゃん

ご両親に預けたりして1日寝ること出来ませんか?
寝不足とかもあってのイライラとかではないでしょうか?
赤ちゃんは泣くのがお仕事なので、泣くのは仕方ないと思います。
オムツが濡れてても、お腹いっぱいでも、お腹空いてても、眠くても、痒くても、暑くても泣きます。
もしご両親や義実家のご両親に預けれない場合、少しお金がかかりますが、支援センターの託児で数時間預けて寝てみたり、リフレッシュしたりしてみてはいかがですか?
私は寝不足で頭が痛くなったとき里帰り中で、母に娘を見てもらい仮眠したらスッキリしてまた育児出来ましたよ🎵
イライラするとそのイライラが赤ちゃんにも伝わってしまうので、ママがちゃんと休んで、また笑顔で育児出来るといいですね❤
あんまり頑張り過ぎないで💡
もう充分頑張ってますよ😄