※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

19wで胎動を感じないことが不安。子供がいて病院に行けず、月1の検診まで待つ。出血はないが流産の可能性も気になる。要相談。

もう19wも終わるってのにいまだに胎動感じません。
経産婦はもう16wごろから感じるとネットで書いてあったのにまだ感じないので不安です。

病院に行きたいけど子供がいるからなかなか行くこともできないから月1の検診まで行けません。

出血とかはないけど出血とかなくても流産ってことありえるみたいだし…
この週数で感じないのはおかしいですよね?

コメント

私、2人目の方が胎動感じるの遅かったです!
20週ぐらいだったかな

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目の方が遅いってこともありえるんですね😭
    1人目の時は20wぐらいで胎動かなー?って感じで6ヶ月入って胎動だ!ってなりました😭

• 3月27日
ssh

私も2人目の方が胎動感じるの遅かったですー!!
たぶん動いてはいるけど、一日中上の子のお世話や抱っこで感じる暇がなかったんだと思います🤣
今も胎動は感じますが1人目の時の方がよく感じていた気がします!!
多分胎動にまで意識がいかないのかな?って思います😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか?!2人目の方が遅いこともあると聞けて少し安心です😢

確かに日中はゆっくりしてる時間がなかったりでリラックスできないですよね😭

• 3月27日
  • ssh

ssh

私も検診に行く度に不安でした🤣
    その頃は検診も4週に1回だし、上の子がいるからバクバク間食もせずだったので体重もほとんど増えてなかったので余計に心配で🤣🤣
    でも大丈夫でした!!

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4週に1回だから不安ですよね😢
    上の子いると思うように病院にも行けないですし…😭
    わたしも大丈夫だと信じて次の検診まで待ってみようと思います😌

• 3月27日