※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう🔰
子育て・グッズ

お子さんが保育園に入る前に断乳するのは心配ですか?心配しています。

断乳するには最悪のタイミングでしょうか…
ここ最近、かなりおっぱいに執着するようになり、昼も夜も泣きながらおっぱいを求めてきます。夜中も2、3回です。
体力的にも精神的にも辛いので断乳したいのですが、4月から保育園に入ります😭
子供からしたら、保育園で慣れないのにおっぱいも拒否され、もうストレスで大変なのではと懸念しています。
もっと早く断乳しておけばよかったと後悔ばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは預かりの時間だけは断乳して、あとはあげ続けてます!

ママ

まさに私もいま悩んでいます!!4月から入園ですが、まだおっぱい大好きです😅
お昼寝も夜もおっぱいがないと眠れません。こんなので保育園大丈夫なのか心配でしかありません。

しゅう🔰

お返事ありがとうございました😭
結局耐えきれず断乳しちゃいました💦
断乳後、2日間の寝かしつけは夫にしてもらい、少し泣きましたが意外とぐっすり寝ました…
お昼もたまにパイを欲しがるものの、おもちゃやお菓子で誤魔化せてます🧸
このまま上手くいくことを願うばかりです。