※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて大変ですね。泣き止ませるためにおっぱいを咥えさせる方法は適切でしょうか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

とりあえずおっぱい咥えさせて泣き止ませるのは無しですか?

今生後1ヶ月半の女の子を育ててます。
母乳で育ててるんですが、お昼などは2時間から3時間おきくらいに間隔あけてられてるんですが、夕方から20時くらいにかけては30〜1時間おきくらいの授乳してます。

夕方からはかなりぐすりが激しいので本当はもう少し間隔あけたいんですがもうとりあえず咥えさせて泣き止ませるという方法をとってしまってるんですがこれがいいのかよくないのか😣
先輩ママさん教えてくださいー!!
1人目の子育てはいっぱいいっぱいだったので記憶がないです笑

コメント

わたしは1歳までずーっとその方法で
乗り切りました、、笑

• モナ

モナ

ですよねですよね💦なんか育児書とか他のママリの方の投稿見ると2時間は空けてリズムを作りましたとか買いてあるんですけどうちは到底無理そうで😂

• 3月28日
moon

私も上の方と同じで、1人目の時はそんな感じでした!
夜間も、泣けば添い乳でそのまま寝てました😂

• モナ

モナ

ですよねー💦もうこちらの気力と体力が絶対持ちませんよね!?

• 3月28日
  • moon

moon

もたないです😂
    上の子はおしゃぶり拒否だったので尚更でした💧

• 3月28日
  • モナ

モナ

ですよねー!!!!2人育児完全になめてました私😂

• 3月28日

全然あり!!!むしろ完母でいくならそれでよし❤️

• モナ

モナ

ですかね!育児書とか他のママリの方の投稿みると頑張って間あけてリズム作りましたって書いてあったりするんですけどもうこちらの気力持たずで笑笑

• 3月28日
メメ

それで落ち着くたら有りだと思います☺️
うちもグズグズが凄い時はそうしてます🙆‍♀️

ただ、上の子はそれのせいかおっぱいに執着凄かったので寝落ちの瞬間はなるべくおっぱいから離してトントンとかに切り替えてます。
そうすると良い、みたいに本で読んだので笑。

• モナ

モナ

なるほど!!寝落ちでしか寝ないとか困りますもんね💦💦

• 3月28日

同じことで悩んでます😂
上の子のときは泣いたらすぐおっぱいでしたが、おっぱいへの執着がやばくて今でも飲んできます😟😟
お腹いっぱいなはず!ってときはあやしたりしますが結局おっぱいくわえるまで泣き続けるので悩んでます🥲

• モナ

モナ

ですよねー、、月齢も同じですね!みんな意識して間隔あけてるんですかね?!

うちも執着凄かったのでやめた今は指しゃぶりが大好きです笑笑
    私が怒るので隠れて指しゃぶりしてまふ😂

• 3月28日
まあ

おしゃぶりっていう手もありますけど好き嫌いありますよね🤔🤔

うちも1人目なら、、でしたが
2人目はそうもいかず、上の子の相手と家事もやらなきゃでおしゃぶり大活躍です😂

• モナ

モナ

おしゃぶりもやめれなくなりそうてわ手を出さずで、、ほんと、2人目となるとまともにあいてしてあげれませんよね💦💦

• 3月28日