※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy𓂃‪𓃱𓈒𓏸
住まい

夜の8時、9時に上の階の方から今までに2回クレームを言われました。子…

夜の8時、9時に上の階の方から今までに
2回クレームを言われました。
子供が4歳、1歳、0歳 の3人います。
2回とも ドンドンとうるさい とのクレームでした。

家では 口頭での注意は勿論 子供が遊ぶところや
リビングには防音用の分厚めのラグや
マットを引いて対策をしてます。

毎日続く騒音でのクレームであれば
こちらも申し訳ないなと思いますが
その日その一瞬だけうるさかったり
する事はあるので すぐ止めさせて
注意しますが 上の方が敏感なのか
すぐクレームを言いにこられます。

その度に謝りますが
これからもこんな感じが続くのかと
思うとなにか他に 対策はないのかと
思い 案を聞きたいです。

コメント

娘のママ

引っ越すしかないですよね😭
本当にクレームなるかどうかは周りの理解と住んでる賃貸の造りによるとおもいます😭

  • miffy𓂃‪𓃱𓈒𓏸

    miffy𓂃‪𓃱𓈒𓏸


    そうですよね、、
    引越しは出来ればしたくないので一度管理人に話そうと思います!

    • 3月28日
deleted user

管理会社に間に入ってもらうのはどうでしょう?

質問主さんは防音対策をしっかりされていますし、
悪くないですよ!
強気にいきましょう!

集合住宅に住む以上、
ある程度生活音が聞こえるのはお互い様だと思います。
というか戸建てでも家同士が近ければ、
鉄筋コンのマンション以上に音が聞こえますし。
少しの音でクレームを言う人は、
田舎のポツンと一軒家にでも住んでいて欲しいですね(笑)

  • miffy𓂃‪𓃱𓈒𓏸

    miffy𓂃‪𓃱𓈒𓏸


    ありがとうございます!
    さっそく管理会社に電話で
    お話させて頂きました!
    ですが、やれる事は張り紙ぐらいしかないと言われちゃいました💦
    当事者同士で 解決して下さいと 言われたので
    頑張りたいと思います!

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何か言われたら部屋を見せるくらいの気持ちでいていいと思います!
    うち対策してますが何か?みたいな感じで!

    強気でいた方がいいですよ!
    クレームって、気弱そうで言いやすい人に言いますから。
    相手の方が強いと分かれば、何も言ってこなくなると思います。

    私も音のトラブルは経験したことがありますが、
    神経質な人が近くにいると困りますよね…。

    • 3月28日
りりり

言う人はなにしても言ってくるので引っ越しが1番かと思います😞

  • miffy𓂃‪𓃱𓈒𓏸

    miffy𓂃‪𓃱𓈒𓏸


    そぉなりますよね、、
    できれば引っ越しは避けたいところです😢

    • 3月28日
deleted user

一度気になり出したらずっと気になるのでずっとクレーム言われると思います。なので引っ越ししかないです。残念ながら…

  • miffy𓂃‪𓃱𓈒𓏸

    miffy𓂃‪𓃱𓈒𓏸


    意見ありがとうございます!

    • 3月28日