※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

五月人形問題勃発です。夫は長男で、五月人形を用意するのに、義母が夫…

五月人形問題勃発です。

夫は長男で、五月人形を用意するのに、
義母が夫の時に買った40万の1mくらいする五月人形を
孫である私の息子に使って欲しいと言います。
どうやら息子→孫というように自分の買った物を引き継いでくれることが嬉しいそうです。
でも私は初めての子なので好きな物を選びたい。大きすぎて寝る場所もふさがれる。ケースがないので誤飲が怖い。
などの理由で新しい物を買いたいと思ってます。
そもそも引き継ぐ物ではなく、一人一人に買う物ですがね。

ただ義母は新しく買うと言ったら、そんなお金あるならもう何もしてやらない。とか涙が止まりません。とか。
正直めんどくさいことをずっと言ってきます。
家が近いので、今後保育園のお迎えなどお世話になることが目に見えているので穏便に済ませたいとは思っているのですが、
どうすればいいと思いますか?

客観的な視点からアドバイスいただけると助かります。

コメント

 なな

立派なので、ご実家に飾らせていただけませんか?
と言って、連れて行って、毎年写真撮るのではダメですか?

自宅用にはケース入りのものを購入します。と。。

ぐちぐち言ったり泣いたりは大人気ないし、困らせるようなことはしないで、とご主人から言ってもらいましょ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしい話、未だに義両親の実家に一度も入ったことがありません。
    散らかってるからーと。
    なので、お家の話がタブーになってしまっていて、難しいかもしれません。

    主人に言ってもらえるよう伝えます!
    ありがとうございます!

    • 3月28日
ns

旦那さんは何も言わないんですか☺️?

旦那さんが

俺が 調べたらお下がりはよくないって書いてあった(適当)のを見てちょっと気になるし、俺が新しいのを買ってあげたいんやけど。自分の息子に! おかんも俺の買った時買いたかったから買ったんだろ?

的な! 俺が!俺が!
でゆってもらったらどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は、俺は両方の気持ちがわかるから!って言ってどっちに傾くのも嫌みたいです。

    俺が!って言ってくれたら一番いいんですが、いつも、嫁が!になるんですよね。。。。

    ありがとうございます!

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

旦那になんとか説得してもらう!!なんだかんだ孫は可愛いから保育園の送り迎えとかはやってくれると思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり旦那が動かないとだめですよね!
    そうなんですかね。。。心配で。。。

    • 3月28日
ママ

「ありがとうございます。我が家は狭くてせっかくいただいても飾るスペースがないので、そちらのお家で息子のために飾っていただけたら嬉しいです!」と言って自宅用にはこっそり自分で用意します😅
お子さんを連れて顔を見せに行って写真でも撮れば十分かと💦
自宅用に買ったことは特に言いませんが、見つかったらお手頃値段だったので〜と濁してアッサリ終わりにします!

  • ママ

    ママ

    義母にはお手頃値段とは言いますが、値段を気にせずご自身の好きなものを買ってあげていいと思います😊

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    義両親の家上がったことがなく、家はタブーなので聞いてくれるのかわかりませんが、ちょっと話してみます!

    • 3月28日
me

いや、ひとりひとりに準備するものなのだからと旦那さんにいってもらいましょう(^^)
うちは、カブトがありますが二人目も男の子だったので、鯉のぼりを買いましたよー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ったんですが、どうしてもだめなのー?なんで?知り合いの家はやってる人いるよ!って言い返されたみたいです。夫弱笑

    鯉のぼり可愛いですよね!
    いいなー!

    • 3月28日
  • me

    me

    せっかくだし、新しいの買ってあげたいからって、なぜ旦那さんは言えないのか(^◇^;)笑

    うちは、去年までアパートだったので、
    カブトはケースが50センチ前後のやつですが、十分ですよー😂

    • 3月28日