※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
妊活

今月の人工受精タイミングが遅いか、排卵したか不安です。次の生理まで待つべきでしょうか?

今月19日に生理が来ました。
人工受精を考えていて、29日に病院に行って、排卵日に間に合えば精子の検査をしてから、人工受精を、と考えています。

最近忙しくて、病院に行く日が遅くなってしまいました。

さきほどトイレにいったら、白くてすごくとろ〜っとしたおりものがたくさん出てきました。

もしかして排卵した!?
いや、早すぎますよね?

今月は、人工受精のタイミング遅すぎますか?
また次生理きてからにした方がいいでしょうか?

コメント

もな👠

念の為、今夜タイミングとっておいたほうが安心ではないでしょうか?

ぽこにゃん

sinmamaさん(^^)

ここ半年以内の生理周期で一番短い周期はどのくらいですか?
その一番短い周期に合わせて病院に行った方が宜しいかと思います。
極端に生理周期が短くなければ29日の診察で良いと思います。
おりものは体調やストレス負荷によっても変わってくると思います。さすがに生理1週間後は早いかなと。。

私はここ数ヶ月25〜26日周期でした。3/5に生理が来たので3/15に診察を受け排卵日予想をしてもらったら3/16,17なので明日、人工受精やりましょうと突然決まりました。

• sinmama

sinmama

今月が1番周期が短かったです。
    いつもは、だいたい27日?周期くらいで、1人目断乳完了して整理再開して依頼、5日も早く生理がきたので、少しびっくりしていました。

たしかに、最近引っ越ししたので、睡眠不足がつづいたり、体調不良があったので、もしかしたら、それが原因なのかもしれません。

無理せずが1番ですよね。
    ゆるーい気持ちで明後日いこうと思います。

旦那の方の諸事情で子供ができにくい状態なので、
    期待はそもそもしていませんがw😅(T . T)

コメントありがとうございます。

• 3月27日