※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamu0707
子育て・グッズ

首が完全にすわっていないため、エルゴのインサートを使用中。身長が高いせいか、頭が半分ほど出てしまいます。中のクッションを外しても問題ないでしょうか?知っている方、教えてください。

まだ首が完全にすわっていないので、エルゴのインサートを使っています☺
身長が大きいのか、頭がインサートから半分くらいでてしまいます😅
中のクッションをはずして使っても問題ないんでしょうか?知っている方教えてください😢

コメント

くまのぷー

クッション外して使うの、オッケーだったはずです(*^^*)

うちは、まだ完全に首がすわっていませんが、インサート使うと泣いて無理なので、中のクッションだけ使ってます💦インサート使うの下手くそみたいで、上手く使えているのが羨ましいです😭

• くまのぷー

くまのぷー

エルゴの取説にあったので、貼っておきますね〜(*^^*)

• 8月25日
  • mamu0707

mamu0707

説明写真ありがとうございます!
    インサートだけ、友達から譲りうけた物だったのでよくわからなくて😅助かりました!

• 8月25日

うちの子も首は完全に座ってなかったのですが、暑いのもあって、逆におしりのクッションだけにして、インサートとってしまいました💦2ヶ月半の時です。首座るまでは、首の後ろにタオルとか挟んでましたっ

• mamu0707

mamu0707

なるほど❗タオルか~👍
    暑いですよね~😭夏はインサート赤ちゃんもママもキツイですよね😅

• 8月25日